猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

11/11  幸せ‥。

    昨日の"くらぶ大会"の記事に対してのコメントに考えさせられてしまった。下記に紹介するね。

    なんか、犬たちの躍動感あふれる写真見てたら、悲しくなってきた。
    こんな風にしてられるワンコっていったいどれくらいいるのかって考えると。
    しおんちゃん、この幸せ者!今の幸せ、大切にネ!!(by大福ママさん)

    ちょうど大会のブログUPした後、大福ママさんのブログ「共に生きる」をのぞいたら
    「捨て犬」の記事が!犬たちと楽しい時を過ごしてきた後だっただけにショックだった‥。
c0116921_032293.jpg
    アスと同じビーグル。何日もさ迷っていたところを保護されたそうだ。まだ若い子なのに‥。
    暖かいところでヌクヌク寝ているヤツもいる。寒さに震えている子もいる。
    お腹いっぱい食べても食べたり無いヤツもいる。空腹にじっと耐えている子もいる。
    ウチの子たちに「お前たちは幸せなの?私達といて。」って聞いた事があるけど、論外だね。
c0116921_0382363.jpg
    大好きな飼い主と一緒に出かけて、たとえばディスクなんか一緒に楽しめて‥‥
    そんな風に常に飼い主を見つめていられるヤツもいる。見つめたくても放置されてしまった子もいる。
    そんな子をたくさんたくさん見てきている大福ママさんだからいえる言葉。
    コメント読んで、当たり前なんだけどすごーく深い思いに胸がしめつけられるようだった。
c0116921_0434154.jpg
    無心に慕ってくる子たちをどうして?なんで?捨ててしまえるんだろうね‥。
    私達は幸いにして犬好き・猫好きに囲まれて暮らしているから、当然のように一緒にいるけど
    そうでない人がいるのも確かなこと。同じ命なのに、しかもひとりでは生きていけない子たちなのに‥。
    そんな子に手を差し伸べられないもどかしさ。せめて今いる子を最後まできっちり守らないとね。
    それが今できる精一杯のこと。大福ママさん、最後までちゃんと幸せにするからね!!

    おまけ
c0116921_155679.jpg
    詰めが甘いから気をつけるよーになっ!‥‥わかりました社長。頑張ります‥。

    
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-11-11 23:55