猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

11/15  しおんの憂鬱‥。

    昨日の朝のこと。誰かがトイレをした後に小さな水たまり?を発見。
    あ~あ誰かのオシッコの残りか‥と拭いてみたら、ドロリとしている。
    オシッコみたいなのになんで?すかさずとーちゃんと3匹をチェック。アスは子宮とっちゃったし‥
    ココが怪しいか‥ココだったらまたまた手術になっちゃうな。と、ふたりをまず見てみるとクリア。
    えっ‥じゃあ、しおんなのっ!?元気がとりえのしおんが?
c0116921_23454215.jpg
    しおんは、まだ小さい時に避妊してるから子宮の病気ではない‥はずよね?。じゃあ何なの一体‥。
    しばらくしおんの様子を見てても別に調子が悪そうでもない。午後から私は出かけなきゃいけない。
    とーちゃんに任せて、散歩の時にいつもの動物病院に行ってもらうことにした。で、結果は‥。
    なんと膀胱炎。幸いすごーく軽いモノだったので、安心したけど‥。いつ膀胱炎になるほど
    トイレ我慢したんだろう‥。したい時にできるように室内でのトイレ・トレーニングもしたし‥。
    とーちゃんとアレコレ話してて気づいた。もしかして先週の日曜日のクラブ大会?
    寒かったし会場ではバリケンの中に入れてたから‥。コマメに外に出してたつもりでも、しおんは
    オシッコ我慢してた時もあったのかも。ごめんね~辛い思いさせちゃって‥‥。
    でも、早く気づいてよかったよ~。念のためのお薬、ちゃんと飲んできっちり治そうね~しおん。

    おまけ
c0116921_23591640.jpg
    我慢なんかしない方がいいんだよ。食べたい時は食べる(漁って)。眠い時は寝る!(byアス)
    ‥‥アスさん、少しは我慢という文字をキミの辞書にいれて欲しいんだけど‥‥
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-11-15 23:48