猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

12/1  またしても‥。

     カレンダーも残すところついに1枚になってしまった‥。もうすぐ1年が終わってしまうのだ。
     早いなあ‥。聞くところによると、年をとると体内時計の刻み方が遅くなるのだそうだ。
     自分ではちゃんとリズムに乗ってると思っても、ズレてしまうらしいのだ。自分で1分間カウント
     してるつもりでも、実際の1分と結構ズレが生じるらしい。まだ昼だと思ってたら、もうすぐ3時の
     オヤツになる。という感じらしい。まあこれは極端な例だけど。とにかくそんな感じで若い時よりも
     自分の時間がゆっくりになってしまうので、実際の時間の流れを早く感じてしまうらしいのだ。
     1年ってなんて早く過ぎるのだろうって感じることは、当たり前なんだけど確実に年をとってるって
     ことなんだよね‥‥(しみじみ)

     と、前置きが長くなってしまったけど、事件は昨日の夜に起きたのだったー。
     友人の家に遊びに行って帰ってみると‥台所になにやら白い粉末が。??なにこれ?
     正体は粉末のクリーム。一袋壊滅状態。‥‥やられてしまった‥‥。
c0116921_23222479.jpg
     そーだよね。アスの辞書には反省の文字もなかったんだよね‥。現行犯じゃないから怒れないし‥。
     ジッとしまう場所を確認しているアスの存在をたまに忘れる私が悪いんだよね‥。
c0116921_23241960.jpg
     しおんもね。アスねーちゃんに負けずに食ったんだろうね‥。
c0116921_23251213.jpg
     今朝のトイレの様子を見れば一目瞭然。大半はアスとしおんがやったんだね。
     ココは巻き添えで可哀相だけど、連帯責任で飯抜きの刑。しかも散歩も抜き!ご飯抜きも
     ましてや散歩抜きはキツイよね。頼むからこれに懲りて盗み食いやめてくれないかな‥。
     っていっても無理だよね‥。取れるところに置いておく私達が悪いんだよね。
c0116921_23303260.jpg
     しおん、お詫びのつもり?とーちゃんと一緒にゴミ出しに行くのが‥‥。

     おまけ  気をとりなおして‥
c0116921_2332155.jpg
     とーちゃんのお友達にいただいたシュトーレン。このお菓子を見ると、X'masが近いんだなと感じるね。
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-12-01 23:40