猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

12/8  久しぶり!

     昨日の日曜日、久々に早起きしてとーちゃんとふたりでおっでかけ~♪ 買い物とかじゃない
     おでかけは久しぶり。しかもでかけた先は美術館。絵画鑑賞なんて何年ぶりなんだろう‥。
     ハプスブルク家のコレクションということで、TVでコマーシャルした時から見たいと思っていた。
     ルネサンスからバロックの名品が展示されるらしいので、多いに期待して行った。
c0116921_024290.jpg
     静物画が多かったので少し残念な気持ちにはなったけど、絵はどれも素晴らしかった~。
     特に花の絵が素敵で‥とーちゃんでさえ見惚れてたくらいなのだ。
c0116921_07795.jpg
     小さいけれどマグネットをふたつ購入。白い羽根じゃなく鷲のような羽根をもつ天使と
     とーちゃんイチ押しの花の絵。バックが暗いから花がすごく立体的なのだ。
c0116921_0242098.jpg
     美術館内は当然撮影禁止。で、中庭にあるオブジェの写真を。デカイおでぶな猫やうさぎ、
     佐藤忠良作の彫刻等々‥。なんか久々にリフレッシュ~!最近は何かを見にでかけるとか
     遠くの公園にでかけるとかがなかったので、ささやかでも嬉しかった~!幸せ!な気分だねっ。
c0116921_0153554.jpg
     美術展もよかったんだけど、このポストカードを見つけたことが1番の収穫。
     レトロな色合いと犬猫を扱った作品なので、すかさずゲットしたのはいうまでもなく‥‥。
     ポスターがあればもっとよかったんだけど、まあ良しとしなければね。お気に入りに仲間入り~!

      おまけ
c0116921_021922.jpg
      入り口がカワイイくてお昼を食べに入ったイタメシ屋さん。これまた美味しかったのであ~る‥‥。
     
[PR]
by tenkomori_5 | 2008-12-08 23:50