猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2/3  小鬼?

      今日は節分。とーちゃんとふたり、黙々と東北東を向き「恵方巻き」を食す‥。去年は
      息子達と一緒で賑やかな節分だったけど、今年は夫婦水入らず?なんちゃって。
c0116921_23383112.jpg
      「恵方巻き」を食べる習慣って、東北地方ではここ何年かのことなんだよね~。
      小さい頃は食べた事も見た事もなかったし‥。東京にいる時も聞いたこともなかったな‥。
      商戦にすっかり乗せられてるような気もしないでもないが、美味しいモノを食べれるので‥‥
      まっいっかあ。
c0116921_2344912.jpg
      お面がひとつしかないので、かわりばんこだねっ。
      とーちゃんとわんこ組とで賑やかに豆まきをする。行く先々にわんこがもれなく付いて来るのが
      面白くて‥思わず豆を撒きまくり~。とーちゃん、ちゃんと私たちの食べる分の豆残しておいてよね。
c0116921_23482384.jpg
c0116921_2349236.jpg
      一生懸命お方付けしてくれてるおふたりさん。アス、しおんご苦労さんだったね。
      豆、美味しかった?


          おまけ
c0116921_23495266.jpg
          大好きな花のひとつ。こでまり。まだ蕾が多いので、咲きそろうのが楽しみ~。      
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-02-03 23:58