猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2/18  ごくう。

      今日はごくうの誕生日。2月の18日で14歳になった。我が家の最長老であ~る。
      最近のごくうは病気もなく元気だ。相変わらず上下運動はできないけど‥(笑
      その度に下僕に要請がくるのも仕方がないか‥。
c0116921_23364239.jpg
      10年位前のごくう。若々しいよね。しかもミスティと仲良くひとつのベッドに入ってるし‥。
      今思うと、ウチに来た頃の写真がないのが残念。まあ、撮ってたとしてもカワイイ子猫の盛りは
      過ぎてたけどね。ペット・ショップに半年間もいた子だったから‥。
      偶然見に行ったら売れ残ってたごくう。その当時はペット不可のところに住んでたのに‥‥。
      なぜ見になんか行ったんだろう‥。一目惚れだった。でも飼えないからとあきらめて、後ろ髪を
      ひかれる思いで帰ってきたっけ。そして一週間後‥再びお店に。あきらめきれなかったのよね。
      行った時間は夜の7時頃。店がしまってたら縁がなかったとあきらめるつもりだった。
      なんと開いてたんだよね。昔はみな結構早く店仕舞いしてたので、無理だろうと思ってたのに。
      夏時間で営業時間を延長してたんだね。もうこれは運命だと。連れて帰るしかない!と。
      で、今日に至り“てんこもり家族”の頂点に君臨?しているのだーー!
      ごくうに巡り会えてよかった。ホントにこの子には癒されてる。存在そのものがありがたいのだ。
c0116921_23491153.jpg
      だからごくう。どーかいつまでも長生きして、ずーっとそばにいてね。寝てるだけでいいから‥‥。
      ごくうのお世話はちゃあんと下僕1(とーちゃん)と下僕2(かーちゃん)がするから‥‥。
      安心して“猫又”になってちょーだいな。‥‥はぴばーすでい♪ごくう。


          おまけ
c0116921_00892.jpg
         ワタシの誕生日は忘れてたくせに!‥ってまだ言ってるよ‥‥(汗
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-02-18 23:57