猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2/23  花より団子。

      昨日、友達から贈り物が届いた。もう30年以上付き合ってる彼女は雑穀アドバイザー。
      八戸で小さなレストランを友達と開いている。いい意味でこだわりを持ってるひとなのだ。
      今回は彼女の手作りである「シアバター」のクリームを注文してて‥それが届いたのよ。
c0116921_23433089.jpg
      保湿成分たっぷりで肌がしっとりするクリームなのだ。食品みたいだよね~美味しそう‥。
      これを顔や手に塗ると‥しおんが舐めまくるので大変なのよね‥ではなくて、吹き出物や肌荒れが
      治まるから不思議~。彼女=Mちゃんに薦められて使い始めたら‥‥もう他の物は使えなくって、
      わざわざ作って送ってもらうようになったのだ。そして‥嬉しい事に!
c0116921_2351576.jpg
      お願いした物の他にもいろんな物がどっさり。ワンコ共にも大好きなはと麦ポンが入ってたし。
      Mちゃんが焼くパンは絶品で、とーちゃんも大ファン。ケーキはバナナとりんごを使ってて、あまり
      甘くない素朴な味。何個でもいけちゃう味よ~。パンもケーキも種類がいっぱいある。そしてどれを
      食べても美味しい!雑穀を使った料理も美味しいし‥そうそう。珈琲もね。バリスタが淹れてくれる
      珈琲の味もまた格別。残念ながら遠くてなかなか行けないけど‥‥。

      興味のある方はコチラを見てみて~。
      Mちゃん、今回もいろいろありがとね~。次回もヨロシク!なのだ~(笑


         おまけ
         まるで昨日の続編のよう。
c0116921_012551.jpg
         しおん、おまえは狙いが甘いのじゃ。食べれるモノを見極める力を養うのじゃ‥。
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-02-23 23:55