猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2/26  居場所。

      机に向っているといつも椅子の後ろにはココがいた。背もたれしかない椅子に小さい体を
      更に小さくして‥。今日は気づけば椅子の後ろにアスが。
      訳あって(これがまた笑い話なのよ~)とーちゃんからのお下がりの椅子に私が座る事に
      なったのだ。そしたら‥もれなくアスもついてきたのだ。
c0116921_23434254.jpg
      なぜかアスはこの椅子がお気に入りで、とーちゃんがいないといつも座ってたんだよね。
      まあ確かにとーちゃんデカいから、一緒には座れなかったもんね。でも私が座る事になった途端‥
c0116921_23455980.jpg
      狭いと思うんだけど。お尻が半分落ちかけてる?私。最初はきちんと座ってるんだけどね~。
      途中から乗ってくるんだよね、アスが。で、ズリズリ私を前に押しやって‥。いつの間にか椅子の
      半分を占拠。広いところでゆ~っくり寝ればいいのに!と思いつつも‥私の方が小さくなって机に
      向ってる。これでいいのか~!でもここが‥私の椅子の後ろがアスのひとりっきりになれる場所
      なのかも‥と思えば、いじらしくもあり‥。仕方がないね~アス。仲良く半分こで座ろうねっ。。


         おまけ
         風は少し冷たいけど、比較的暖かかった今日。
c0116921_23534276.jpg
         やっぱり外は気持ちいいね~。みんなも嬉しそうだもんね~。
      
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-02-26 23:54