猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

3/1  おかえり~。

     ただいまっ。みんなお利口さんにしてたかな? いつも実家の帰りには野菜をしこたま仕入れ
     てくる。なんてったって安い。美味い!最近地産地消で、地場産品を扱うお店が増え(道の駅
     等)産地直送のものが手にはいりやすくなっているのだ。作り手がわかるし、安心して食べれる
     のがいいんだよね~。我が家のベジタリアンたちも‥‥
c0116921_2353347.jpg
     買ってきた野菜を床に置いた途端、わらわらと集まってきた。アスが1番に食いつく。私にことわりも
     なく‥。しおんもココも食べたいけど、食べていいのかわからずウロウロしてるのに‥アスってば。
     みんなが食いつくのはなぜか大根。しかも葉っぱ。シャクシャク美味しそうに食べるのだ。
     今日はキャベツの他にも野菜を煮てあげるね。母もウランもすこぶる元気だったので、みんな留守番
     ご苦労さま~ってことで‥。


          おまけ
c0116921_23582113.jpg
          母とお墓参りに行って発見。最近作られたものらしい。写真だと分かりずらいけど
          龍の彫り物の口とお腹から大きな数珠のようなものが下がっている。その数珠を
          引くと龍の口から玉がコーンと落ちてくるのだ。願い事をしながら玉を落とすらしい。
          コンコンと落ちる様が面白くて目いっぱい遊んでしまった‥罰当たりだよね‥(汗
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-03-01 23:57