猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3/4  ハプニング。

      以前使っていたバリカン(犬用)が壊れてしまったので、おニューのバリカンをネットで購入。
      さてさてココさん。毛刈りやりますかっ。
c0116921_23491974.jpg
      じたばたするココを捕獲し、テーブルの上に。観念して大人しくなったところでブラッシング~。
c0116921_23505838.jpg
      まず顔と頭をハサミでちょきちょき。今回は思いっきり短くすることにして‥。
      体はまずバリカンで均一にカット。最後にハサミで整えて~順調に毛刈りは進んでいた。
      と思っていたのは私だけ。久しぶりのバリカンにココは相当緊張してたんだろうね。
      多分4,5年ぶりぐらいに全身バリカンかけたんじゃないかな。ずっとカットモデルに出してたから。
      トリマーさんはほとんどハサミでカットするんだよね。このバリカンを買うまで私もハサミでカット
      してたから、ココにしてみればバリカンが緊張通り越して恐怖だったのかも‥。
      バリカンでバリバリやっていたら突然ココの様子がおかしくなってしまったのだ。
      前足をあげて頭だけブルブル震えている。や・やばい!極度の緊張なのか恐怖なのか、ココが
      腰をぬかしてしまったのだ。ココを落ち着かせるために毛刈りはストップ。以前は平気でバリカン
      使ってたのに‥ハサミに慣れてしまってたので、バリカンの音がいやだったんだろうね‥。
      ココごめんね。ずっとびっくりしまくってたんだね、きっと。突然の出来事で本日の毛刈りは終了。
c0116921_08281.jpg
      この状態で止まってしまった‥。顔と体の一部が短くなって、他はまだぼーぼー。
      毛刈りが終わるまで散歩はナシだね。明日はバリカン使えるのかな‥。またハサミだけで
      穴ぼこカットになってしまうのか‥。そして‥毛刈りはいつ終了するんだろう‥。


      おまけ
      ココをこんな状態にしてしまって‥私もショックだった‥。久しぶりにへこんじゃったね。
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-03-04 23:58