猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

3/30  しおんとディスク。

     しおんとディスクの出会いは彼女が2歳を迎える年の始めだった。偶然見つけた“クラブ
     仙台”の大会。飛び入りで参加させてもらったのが、しおんのデビュー戦だったのだ。
c0116921_23212048.jpg
     最初はしおんがディスクを追いかけ、キャッチする‥それだけで楽しく満足してた私達。
     それがだんだんハマってしまい、本部の大会に参戦するまでになってしまったね。ディスクを始めて
     間もなくとーちゃんがバイクで事故って鎖骨骨折。やむなくディスクを休むことになってしまった‥。
     その後再開した大会参戦は順調なもので、2006年ユースオープンのクラスで宮城代表5チームに。
     全国から代表が集まりファイナル戦に出場することができたのだ。しかもファイナルで決勝にっ!
c0116921_23285233.jpg
     ↑ファイナルでのしおん。     
     2位で決勝に進んだものの、場慣れしてないとーちゃん。あがりまくって結果は5位。でも171チーム
     中の5位だから大健闘だったよね。思えばこれがしおんのピークだったんだね‥。しおん4歳の秋。
     スピードもあり、見ていて安心感もあったんだよね。ユースでファイナルまで行けたことに気をよくして、
     次のシリーズからランクUPしてオープン戦にエントリー。
     だけど、オープンの壁は高く‥そうこうしているうちにしおんの体力に翳りがみえてきたりして‥。
     今年6歳になるしおん。シニアに行く前にもう1度ファイナルに行きたいよね~。と人間の勝手な判断で
     ユースに出戻り。しおんはいつだって、とーちゃんとプレイできればそれでイイのかもしれないけど‥。
     しおんに無理させずに結果を残すにはこの方がよかったんだよね。
c0116921_2341480.jpg
     で、先日やっと念願の優勝。ファイナルが近づいたかな。
     最近のゲームではとーちゃんもしおんと一緒に走ることにしているのだ。追えば逃げ、逃げれば追う‥
     犬の習性をいかして?! そのせいか、しおんの走りに少しスピードが出てきたような‥。とーちゃんは
     大変だろうけど、この分ならしおん、まだまだ大丈夫かも。と思えたことが何よりも嬉しいことだった。
     優勝も嬉しいけど‥だいぶ顔に白いものが増えてきたしおんが‥まだとーちゃんとディスクを楽しめるっ
     てことが1番嬉しい!もう少し一緒に頑張ろうね、しおん。そして、大会を引退したら‥かーちゃんのへろ
     へろスローでいっぱい遊ぼうね。‥と、いってる場合じゃないし‥しおん今週末も大会があるんだよ。
     とーちゃんに頑張って走ってもらおーね~しおん。。


        おまけ
c0116921_23534694.jpg
        かーちゃん大丈夫でつ。まだアタシ頑張るもん。それよりとーちゃん‥大丈夫でつか。
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-03-30 23:58