猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

4/14  お花見。。

    ごくうの経過が順調だったので、先週末はお花見に行ってきた。天気もよく絶好のお花見日和。
    定番のお花見スポットだったけど、穴場を教えてもらってたのでワン連れでもゆっくりできた。
c0116921_1241748.jpg
     いっぱいの桜の花で霞みがかかっているよう。ほんのり桜の香りもして‥桜ってホントにいいよね。
    なんで桜の花を見るとこんなに心が躍るのだろう‥。皆ひたすら歩いて桜を観賞しているのが嬉しいね。
    市内の桜の名所ではご他聞にもれずお酒がつきもの。桜の香りなんてとんでもない。お酒の匂いの方が
    強いんだもんね。そんな中ではゆっくりお花見なんてできないよね。犬なんて連れて行ったらもう大変だ。
    拾い食いを阻止するのに忙しくて‥それこそお花見どころじゃなくなっちゃう。
c0116921_0441981.jpg
    こんな風にのんびり桜を見れるのがやっぱりいいよね。閉塞感がないのが心地いいんだよね~。
    桜を満喫したあとは‥菜の花畑へ。これから菜の花祭りがあるみたいで、花はまだ咲き揃ってはいない。
    でも菜の花を摘むにはちょうどいい頃合い。許可をもらっていたので、思う存分?摘むことに。
    咲いてる花を踏み倒さないように慎重に畑の中に。菜の花のおひたしって美味しいんだよね~♪
c0116921_054434.jpg
    アスもココも、そしてしおんも‥天然のサラダ・バーに大喜び。大爆食~!みんな美味しかったねっ。
c0116921_0562482.jpg
    目いっぱい遊んでしまった‥。そろそろ日が暮れる時間になったんだね。今日もキレイな夕日だね。
    

         おまけ
c0116921_10736.jpg
         お花見に行った河原に生えていたモノ。これってウチのベランダに生えてきてたのと
         同じだよね。聞くところによると、どーやら“野薔薇”らしい‥。どっからきたんだろうね。
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-04-14 23:55