猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

4/16  その後のごくう。

     ごくうが退院してきてから今日で3日目。今日は病院が休みだったんだけど、行くたびに
     きかれる。「今日ごーちゃんは元気でしたか」と。 常に動きのない子なので、元気なのか
     元気でないのか…さっぱりわからん。いつもと変わらないといえばそー見えるし。
c0116921_2241294.jpg
     こうして丸くなってると以前と変わりなく見える。だけど頭を撫でれば骨がごつごつしてる…。
     長く寝てる姿もひたすら薄い。病院で今のところ毎日皮下注射(輸液)をしてもらっている。
     まだ食欲もあまりなくて…とーちゃんとふたりあれやこれや試してはなんとか食べさそうと必死だ。
     まずは食べてもらわないことにはね。薬も大嫌いなごくう。錠剤は吹き飛ばすし、粉剤は飲ますと
     蟹のようにブクブク泡ふくし…。今度の薬は芥子粒のような鉄剤。水にも溶けないのでコンデンス
     ミルクに混ぜて、毎回指を噛まれながらの投薬だ…。指噛まれるぐらいは全然へっちゃらだから、
     ごくうもがまんしてね。ちゃんと薬飲もうね。
c0116921_2252128.jpg
     現在ごくうの体重は3.9キロ。前の体重のほぼ半分。スリムなごくうはごくうじゃないよ…。
     いっぱい寝て、いっぱい食べて…元の貫禄を取り戻してちょーだい。明日は血液検査をしてもらう
     予定。少しでも数値がまた下がっていますように……。


         おまけ
c0116921_22585514.jpg
         って。そんなところに挟まっちゃって「ゆっくり」寝れるの?アス…。
     
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-04-16 23:13