猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

4/24  ベランダ掃除。

     先日から気になっていたベランダ周りの掃除、やっとできた~。ハシゴをかけフェンスをのり
     越え‥3時間!!なぜか苔がいっぱいだったので それを剥がし、雑草を抜き‥って‥下が
     コンクリートなのに!だよ。で、先日の「野イバラ」らしきモノの周りもキレイに掃除。
c0116921_2243869.jpg
     苔をキレイに剥がしたら、やはり根がかなりな範囲で広がっていた。すごいねっ。小さな花を咲かせる
     そうだから、このまましばらく見守っていよう。何色の花が咲くのか、はたまた咲かずに終わるのか‥
     せっかく根付いたんだからパア~っと花開いて欲しいね。すっかりベランダ周りもキレイになって、気
     持ちがいいね。今までほったらかしにしててごめんね。この間買ってきた花の植え替えも終わり、少し
     ずつ華やかになりつつあるベランダ。なんだか嬉しいねっ。
c0116921_2251255.jpg
     これであとは薔薇が咲くのを待つだけ。今までのに加えて5鉢増やした薔薇。はたしてどれだけ開花
     するだろうか‥。楽しみだね~。一番下の中央がずっと欲しかった薔薇。「テディベアー」。茶色っぽい
     オレンジのミニ薔薇。まだ小さいので今年は花は無理かもね‥。そして右端が「卯の花」。今年はなん
     とか花を見れそう。去年はやっと蕾がついたのに、ごくうに全部食べられてしまったから‥。
     なにはともあれ、花いっぱいになる日が早くきて欲しいな。


         おまけ
c0116921_2331424.jpg
         ここ2,3日、日中は風呂場にこもりっぱなしのごくう。まだ夏でもないのに冷たいタイルの
         上に寝てる。熱でもあるのか‥。ちょうど注射の日だったので先生にその旨を話す。
         体重もまた減ってたので不安‥。念のため血液検査をし、待つこと20分。結果は、良好。
         数値がまた下がっていた♪ 熱もなかったし‥食欲がちょっと落ちたのが気になるけど‥
         先生のお話だとムラがあるのは仕方ないらしい。ホッとした~。このままの状態をキープ
         すれば注射も2,3日置きでOK。頑張ろうね、ごくう。
              
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-04-24 23:23