猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

5/12  誕生日♪

c0116921_2153172.jpg
     今日はしおんの誕生日。 6歳に。 あまり病院のお世話にもならず、元気にここまで育ってくれた。
     この6年間で病院に行ったのは3回だったね。1回目は避妊手術のため。今考えると残念なことを
     してしまった‥。 しおんの子供を見たかったね。 親の欲目バリバリなんだけど、しおんはホントに
     いい犬だ。家庭犬としても、穏やかで何されても怒らないし。とーちゃんをディスク犬としてそこそこ
     楽しませてもくれる。こんな子の子供をホント、見たかった。今となっては遅いけど‥ね。
c0116921_2223919.jpg
     2回目は走ってる車から飛び降りて足を切ってしまったのだ。焦る私たちを尻目に「なんかあったん
     ですか~」みたいな顔をしてたしおん。血も出てるのに‥平気で歩ってたね。 この時はとーちゃんと
     ふたり、 マジでしおんは痛感ないのかも!と思ったものだった。 ちょうど?筋肉との間を切ったので
     後遺症もなく済んだよね。ホントにびっくりしたよ、しおん。
c0116921_22115246.jpg
     で、3回目は軽い膀胱炎でお世話になったね。フィラリアとかワクチンとか除けば、少ない回数だね。
     そんなことでも親孝行な子だよ。今朝とーちゃんと話してた。
     「しおんも6歳か~。人間だったらまだまだ先があるから、単純におめでとうなんだけどな。でも犬の
     寿命は短いのに年をとるのがめでたいことなのか‥」
     「虹の橋に近づくってことだもんね‥」
     「でも1年元気に過ごしてくれたってことは、やっぱめでたいやね」
     「うん。元気でいてくれてありがとうだね。嬉しいよね~」
c0116921_22243859.jpg
     ということで。しおん、6歳の誕生日おめでとう!!まだまだずっと私たちを楽しませてね~。
     私たちも精一杯しおんを守っていくからねっ。
c0116921_2226331.jpg
     同胎のリィヤも誕生日おめでとー♪ これからもいっぱいしおんと一緒に思い出作っていこーねっ。


          おまけ
c0116921_22294490.jpg
           誕生日っていっても普段とな~んにも変わらない我が家。
           咲き始めた薔薇を2匹にプレゼント‥なんちゃって(笑
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-05-12 22:37