猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

5/15  その後のごくう。

     今日も病院へ。補液を注射してもらった。これは人間でいう“人工透析”らしい。体重は‥
     やっぱり今日も減少‥。調子はどうかと先生に訊ねられた。調子?‥悪くないんだよね。
     痩せてはいるものの足取りもしっかりしてるし、水もたくさん飲む。嘔吐もしないし‥。
     食欲も‥といいたいけど、これが問題。食べることは食べるんだけど、極少量。ガツガツ
     食べる感じなんだけど、ドライフードは1度に10粒くらいしか食べてないようだ。
c0116921_23232099.jpg
     ごくう。何考えてるんだろうね。今の自分の状態なんて頭にないんだろうね‥日々一生懸命生きてる
     だけだもんね‥。1日置きの病院もわけがわかんないよね。ごくうにとっては、ストレス以外の何もの
     でもないのかも‥。 ごめんね。これだけはやめれないんだよね。でも今はね、もう体重を元に戻そう
     とかそんなこと考えてないから‥。生きていける最小限の条件さえ満たしてくれてれば‥いいからね。
     それだけで感謝してる。
c0116921_23292538.jpg
     お日さまの当たるベランダをゆっくり歩ってるごくう。いつものように葉っぱを食べたり‥眩しそうに空を
     見上げたり‥。カメラを持ってる私に擦り寄ってくるごくうがとてもとても愛しい。暖かい日差しの中での
     幸せなひととき。もうそれだけで十分だよ‥ごくう。願わくばこの時間が長く続きますように‥。


         おまけ
c0116921_2335831.jpg
         去年はごくうに蕾を食べられてしまった“卯の花”。今年はキレイに可愛い花をつけて
         くれた。 ごくうの不調が卯の花にとっては吉とでたようだね(苦笑
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-05-15 23:48