猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

6/2  謎。 

     今朝起きたら「お~い。床に血が落ちてる」と、とーちゃん。見るとあちらこちらに転々と血が。
     いや~。誰よ。4匹もいるとどの子の血かさっぱりわからん。一番怪しいのは‥
c0116921_0252524.jpg
     この間社長に置いてけぼりをくった秘書殿。年も近いし‥マズイよね。血は猫トイレに集中してるし。
     でも、この血はどーみても内臓からきてるものではない。鮮血なんだもん。で、とりあえずミスティを
     ひっくり返して身体を点検。もちろんわんこ組も。でも誰にも外傷が見当たらない。なんで? 結構な
     血が落ちてるんだけど‥。わんこ組は先週血液検査をして異常がなかったから‥ミスティを病院へ。
     検査の結果はこれまた異常なし。ごくうと同じ年に生まれてるのに立派なもんだった。この結果には
     大満足~。ミスティまでも病気だったら‥考えるだけでも落ち込んでしまうよ‥。よかった~~。
c0116921_0262074.jpg
     先生もやはり内臓からの出血ではないという。パットか口を切るかしたんじゃないかと‥。
     ということはわんこ組だな。またしても足と口を重点的に点検。??やっぱりどこにも傷はない??
     どーゆーこと?!一体誰の血なんだーー?アスかしおんが猫トイレをいたずらしようとして(常習犯
     なので)何かにひっかけたのか。とも思えるんだけど‥それにしても一夜にして傷の痕跡がなくなる
     ものなのか‥てんこもり家の七不思議のひとつだね、これは。(七不思議なんてあったっけ‥?)
     で、何事もなかったかのようにオヤツをもらう4匹だった。チャンチャン。
c0116921_0265462.jpg
     ごくうがいなくなって寂しいのか‥わんこ組にちゃっかり混じってるミスティ。不憫じゃ‥。


         おまけ
c0116921_23284752.jpg
         去年はたった3輪しか花をつけなかったのに、今年はてんこもりぃ~なクレマチス。
         ごくうが咲かせてくれたようだよ‥。
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-06-02 23:34