猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

6/3  七不思議??

     昨日「てんこもり家の七不思議のひとつ」なんていっちゃったけど‥七不思議なんてあるの
     だろうか?ウチに‥。よ~く考えてみなくちゃね。
     まずは昨日の「誰も怪我してないのに血が滴る」がひとつめ。なんかおどろおどろしいね‥。
c0116921_23102033.jpg
     このお方に纏わる不思議はあるのよ。「缶詰ぱっか~ん」がふたつめ。ある時外出から戻ると‥。
     開けた記憶がないのにツナの空き缶が‥。 なんで~? と思って観察してたら、どーも犯犬はアス
     らしい。プルトップに爪をひっかけて開けたのか、口で開けたのかは不明。 以来アスの目の届く所
      には食べ物は置いておけない。それにしてもなぜ缶詰が食べれるのか知ってるのが不思議。
     お次は「道具は使いよう」。 我が家ではアスがいる!ので食べ物は冷蔵庫かラックのてっぺんに。
     ある日、やはり外出から戻るとあるべき場所にあるはずのものが‥ない!私のお気に入りの菓子
     が根こそぎないっ!! しかも場所はラックの最上段。誰も届くはずないし。と思っていたら何やら
     アスの様子がおかしい。腰を痛めてるみたいだ。はは~ん。犯犬はまたしても‥アス。
     イスやらラックやらゴミ箱やら‥使えるものを駆使して階段状にして、獲物?をゲットン。はあ~‥
     食い意地の勝利とはいえ‥物を使いこなす不思議。‥犬なのに‥。
c0116921_23281027.jpg
     とーちゃんの足を枕に爆睡しているそこのア・ナ・タ。 不思議とはあまりいえないかもしれないけど
     いつもネタ提供してくれてありがとさん(とほほ~~
     七不思議なんていってもひとつめだけで、あとはホントどーしよーもないもんだ。しかも、みっつしか
     ないし‥。あっ。そーいえば‥最後にもうひとつ。これはマジな話。3~4年位前の話。夕方ひとりで
     家にいたらチャイムが。ピンポ~ン。ちょうど台所にいたのですぐさま玄関に‥。 ドアを開けると誰も
     いない。台所は玄関の隣だから2秒か3秒で出れるのに。 玄関脇の非常階段を下りる(上る)気配も
     ない。 中の階段までは距離があるし‥途中に隠れる場所もない。 変なの‥。で、その時はあまり考
     えずに終わったんだけど、それから度々誰もいないのにチャイムが鳴る。不思議なこともあるもんだ
     よね。でもあまり重なると‥不思議通り越して気味が悪い‥。たまたま知り合ったひとに因ると、亡く
     なったひと(ご先祖)が何かを知らせにきてるらしいのだ‥。原因もわかり、それ以来無人のチャイム
     はなくなったけど、不思議な体験だったなあ。
c0116921_23441688.jpg
     「ワシはそんな紛らわしいことせん。直接行くからなっ。」‥へいっ!心よりお待ち申し上げまっす!


     おまけ
c0116921_23461867.jpg
     毎年ごくうを偲べるように新しい薔薇を購入。真っ白で大きな薔薇らしい薔薇。
     ‥ごくうの花だよ‥。これから毎年キレイに咲いてね。
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-06-03 23:58