猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

6/18  初体験!

     今週に入って‥朝からずっとそれも毎日頭痛に悩まされていた。もともとが頭痛持ちの私。
     俗に言う“片頭痛”ってやつ。(←ずーと偏頭痛だと思ってたんだけど‥?)
     朝からズキズキ右目の奥が痛み始め起きてるのもしんどくなり、 市販の痛み止めを飲み
     寝たきりばばと化していた。そして吸血鬼のごとく痛み止めが効いてる夜にもぞもぞと起き
     出し、ブログの更新に精をだしていたのだ。 いつもは1日で治まる頭痛が今回はヤケに長
     引く。仕方がないので近くの病院へ。やはり片頭痛ということで薬を処方してもらった。
     痛んだらすぐ服用するようにともらった薬が‥これがさっぱり効かない。どーなってんの。
c0116921_2259542.jpg
     大丈夫だよっていいたいところだけど、痛みが治まらないんだよね。心配したとーちゃんが病院へ
     問い合わせたところ、市販の痛み止めを服用してそれでも治まらなかったら受診してくれとのこと。
     はあ~っ?!市販の薬飲めって‥何のために薬処方してくれたんだか‥わけわかんないしぃ!
     で、今日別の病院へ。そこで生まれて初めての体験。MRIを受けたのだった。音が凄かった~!
     友達はイヤホンで音楽を聞かせてもらったらしいけど、私は素のまんま。ごわんごわん・ダンダン
     頭痛いのに、余計痛くなるようだったよ~。でもなんとかもった30分‥。
c0116921_23125739.jpg
     自分の頭の断面って初めて見たけど、面白いもんだね~。縦と横にスライスされた脳が見れるんだ
     もん。結果は‥脳には異常なし。でも不摂生の証拠がでてますよ~って先生にいわれてビックリ(汗
     それ以外は血管もきれいなもんだったので、まずは一安心。ということは、やっぱり片頭痛?
     ところが原因は少し前にひいた風邪にあったのだ。副鼻孔炎といって鼻汁が残ってて炎症を起こし、
     頭痛を引き起こしてたらしい。わかんないもんだね~とっくに治った風邪の後遺症だったなんて‥
     でも原因がちゃんとわかってよかったよ~。あースッキリ!
c0116921_23284832.jpg
     それにしても‥先に受診した病院は‥いったいなんだったんだろう。結構有名な病院なんだよね~。
     


          おまけ
c0116921_23311449.jpg
          これもお初。薬剤師さんも初めて出す薬だといっていた。1回飲んだら1週間分の効き目が
          ある抗生剤。飲み忘れると効き目がなくなるからというので出たらしい。栄養ドリンク1本分
          くらいの量。バナナ味だったけど‥マ・マズい~~。
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-06-18 23:46