猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

6/25  電車。

     頭痛の件で2駅隣の町まで診察に行ったのがちょうど1週間前。今日は再診の日。
     前回はとーちゃんに車で送り迎えしてもらったんだけど、 今日は仕事が詰まってたので電
     車で行ってきた。滅多に電車に乗らないし、先週は立て続けに病院に行ったので位置関係
     がごっちゃになってしまっていた。 駅からすぐだから電車で行くよ~といったものの病院が
     どこにあるのかさっぱりわからず‥。とーちゃんに電話して場所を確認。えっ?真逆なの?
     反対側に降りてしまったらしい。お陰で暑い中ずいぶんと歩く羽目に。あ~あこんなことなら
     無理してでも送ってもらえばよかったかな‥と思いながらやっと病院に到着。薬が合ったの
     か、その後ひどい頭痛もなく過ごしてる旨を伝える。 念のためということで、もう1週間薬は
     続けることになったけど‥変な頭痛から解放されることになったのは嬉しいかぎりだ。
     で、今日電車に乗ってよかったことがひとつ。
c0116921_2391736.jpg
     「マンガッタンライナー」。仙台と石巻を走ってる電車なんだけど、車両に石森章太郎の絵が描いて
     ある。 これは「秘密戦隊ゴレンジャー」。 何度か見かけてたんだけど、絵入りの電車に乗ったのは
     初めて。内部の写真も撮ったんだけど、残念なことに保存されてなかった‥。電車の天井にも漫画。
     そして常には広告が入ってる場所には、いろんな漫画家の原画が。2駅じゃほとんど見れなかった
     んだよね‥。今度仙台駅まで行く時にうまく乗れるといいんだけどね。
     石巻には石森章太郎の漫画館がある。今まで近いと思うとなかなか行けなかったけど、この夏休み
     とーちゃんと行ってみよーかな。
     
     で、診察も終わり家に戻ると‥こんなしおんが~~!
c0116921_23173499.jpg
     ‥‥‥!!



          おまけ
c0116921_23181677.jpg
          すっかり色づいた遊歩道の紫陽花。きれいな青色で涼しげだよね。
          色がつき始めの頃は白と薄い青がきれいで‥まるで和菓子のようだったなあ。
          小さい写真は我が家の紫陽花「隅田の花火」。白い花が儚げで好きなんだよね。
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-06-25 23:31