猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

7/9  「名前当てクイズ~」。

     先日のブログをチェックしたとーちゃんからクレームが‥。 「子犬がきてからクイズじゃ
     なくて、子犬がきたら発表だろ」。ということで急遽クイズを出題することに~~。
     見事正解した方には記念の品を。といってもたいしたもんじゃないんだけどねっ(テヘッ
c0116921_2304198.jpg
     漠然と名前を当てるつーのもなんなんで‥ヒントをぱ。
     我が家の犬の名前‥みなさんご存知だとは思うけど‥全く意図してつけたんじゃないのに‥
     アスティ‥あ行  ココ‥か行(が行)  そしてしおん‥さ行(ざ行)。()がポイントよん。
     偶然にも見事?に頭文字があ・か・さ行の順番で名前になってるんだよね~。 ということは?
     そう!次にくるのは〇行。これは意図してつけたのだ。せっかく順番になってるので、続いたら
     面白いんじゃね?(笑) で、とーちゃんとアレコレ‥ない知恵をしぼって考えたんだよね~。
     最後にとっておきのヒント。しおんと同じく(紫苑=キク科の多年草)、花の名前を探し当てたの。
     これってすごいヒントだよっ♪ ねっ。〇〇〇〇ちゃん。(4文字の花の名前)

     みなさんのご応募お待ちしてまっす。 尚正解者多数の場合は、抽選で3名さまに記念品をば
     送らせていただきま~す。奮ってご参加くださいませ~~!
     ★締め切りは一応7月末日。 答えはとりあえず非公開にてお願いしますね~。



         おまけ
c0116921_2326334.jpg
              「オモチャじゃなかった‥ちょっぴり複雑な気持ちでつ‥」 
              うん。うん。わかるよ、しおん。かーちゃんはしおんの味方だからね。と、
              ポイント稼がなくちゃ!とーちゃんとのラブラブ関係はいかに~~!(笑    
     
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-07-09 23:42