猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

7/10  ごくう。

     
c0116921_0321565.jpg
     今日はごくうの四十九日。 中有を出て、しっかり虹の橋へと旅立つ日。 今まではまだ私のそばに
     いてくれたけど、もう‥そんなことはないんだよね。 今度は空の上からじっと見守ってくれるだけに
     なるんだね。 寂しい気もするけど‥私が悲しんでて、ごくうがちゃんと虹の橋で暮らせないのは‥
     困るよね。このままずっとあの世とこの世の境にいたら‥私はごくうを感じることはできてもごくうは
     ‥いなくなる直前の痛みや苦しみをひきずっているんだよね。誰かがそう言ってたことを思い出す。
     だから、悲しんでばかりいてごくうを引き止めちゃいけないんだよね。ごくうも辛いもんね。
     そーいえば、今朝いつものようにごくうにお線香をあげてたら‥ごーちゃんと名前を呼んだらふいに
     涙が溢れてきた。生前のごくうを思い出したわけでもないのに‥。ごくう。ちゃんと私との約束守って
     くれたんだね。これが最後だよとお別れにきてくれたんだね‥。
c0116921_0372072.jpg
     14年間、ごくうとの思い出はいっぱいある。いつも私を癒してくれたごくう。私のほっぺを撫でてくれた
     ごくう。抱っこが嫌いでも仕方ないなと大人しくしてくれたごくう。ごくう。ごくう。どーか天国で穏やかな
     時を過ごしてね。私はもう大丈夫だから‥大丈夫になるから、安心してちゃんと旅立っていってね。
c0116921_0535398.jpg
     可愛い可愛いごくう。今までそばにいてくれて‥ありがと。いつかまた‥絶対会おうね。
     
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-07-10 23:58