猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

7/16  アスティ。

     12歳になったアス。すっかり老犬の域だよね。でも食欲は相変わらず。こっちが隙を見せ
     たら‥盗み食いに精を出すし‥ 散歩の時の足取りもまだまだ軽い。 とはいえやっぱり年
     なのか、寝てる時間が多くなったような気もするのだ。 それに少し耳が遠くなったような気
     もするんだよね~。今までは菓子の袋を “カサッ” と開ける音にすばやく反応してたのに、
     みんながオコボレもらった後にのこのこ起き出してきたりする。ずっと寝てるんで鼻に食べ
     物を近づけると、ようやく気づくことも。余計に食べさせずに済む安堵感と反応が鈍くなった
     ことの寂しさ‥。複雑だよね~。という私の気持ちを知ってか知らずか‥今日もお昼寝に精
     を出すアス。やっぱり‥マイペースなとこがアスなんだよねっ。
c0116921_22514370.jpg
     今日も暑かったけど、風の通りがいい我が家。風のある日は扇風機もエアコンもいらないくらい。
     涼しい風が気持ちいいんだね~。爆睡してるアスなのだった。が‥よ~く見ると‥
c0116921_22541646.jpg
     目開いてるし‥。そんでもって、怖いんだけどっ!アス、お願いだからちゃんと目つぶって寝てよ~!

c0116921_2257196.jpg
              「ここはアタシの寝場所!勝手に寝ないでよねっ!!」
      って‥。アス、ミスティ怖いからね~。今更教育的指導されないように気をつけようねっ(笑



           おまけ
c0116921_230546.jpg
           いつもの花屋さんから「夏の風物詩をどーぞ」っていただいたスグリの枝。
           透き通った真っ赤な実が、まるでガーネットのよう。美しい実だね。



           おまけのおまけ
             ただいま「名前当てクイズ」実施中。詳しくはこちらを見てねっ。
     
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-07-16 23:14