猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

7/22  しあわせ?

     昨日の雨は上がったものの、曇りで今日も涼しい。やっと散歩に行けそーだね、みんな。
     散歩の前にとーちゃんから“豚皮のガム”をもらい嬉しそうなアス。ホントにアスは寝てる
     時と、食べてる時が極上の幸せなんだろーね。夢中になるあまりすごい顔してるし(笑
c0116921_22423653.jpg
     それぞれオヤツを食べた後は久しぶりの散歩~♪ 雨上がりなんで、公園でのディスクはナシだね。
     いつものコースを歩いていると‥たまに会う2匹のイタリアン・グレーハウンドと遭遇。 いつもはガウ
     られるので遠巻きに挨拶してすれ違うんだけど、今日は飼い主さんに呼び止められた。話を聞けば
     子猫の里親を探してるとのこと。昨日の雨が降る中、アパートの裏庭に捨てられていたらしい。
     生まれて2、3週間ぐらいの子猫が3匹、びしょ濡れでダンボール箱に。このままじゃ死んでしまう‥
     ということで、保護したんだけど‥すでにわんこが2匹。更に猫まで飼う余裕がないとのこと。チラシ
     を作り里親を探していた。こんな善意のひともいるのに‥死んで!といわんばかりに雨の中子猫を
     捨てていくひともいる。助けてあげたかった‥。だけど、タイミングが悪すぎる‥。
     今の私にできることは、友達に頼むことだけなんだよね。3匹の子猫の貰い手を一緒に探すことだけ
     しかできないんだよね。‥ごめんね。引き取ってあげれなくて‥。
     散歩の帰り道、とーちゃんとふたり‥果てしなく落ち込んでしまった。なんとか貰い手探さなくちゃね。
c0116921_2314597.jpg
       「もしかして‥アタシって幸せもん?」
     


           おまけ
c0116921_23164178.jpg
            梅雨も明けないのに‥もう萩の花が咲き始めてる。
            今日の萩はなんか寂しげで‥身につまされるね。いつもは好きな花なのに‥。
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-07-22 23:20