猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

7/24  雨の滴。

     すっかり梅雨空になってしまった今日この頃。外に出るのが億劫になる‥。当然散歩は
     ナシのわんこ組。それぞれ所定の位置でまったりしている。唯一しおんだけがパワーを
     もてあまして、私たちが動く度もれなくついてくる~~~。外の写真も撮れないし‥という
     ことで、雨が止んでる隙にベランダの葉っぱを撮ってみた。
c0116921_23172843.jpg
     ごくうにいただいたお花の中にもあったラムズ・イヤー。 これは表面に毛のようなフワフワがあるの
     で、雨の滴がうまいこと丸くならないみたい。他の葉っぱと違いどーもこの毛が問題で、滴というより
     まんま雨だよね。
c0116921_2322364.jpg
     薔薇の葉についてる滴は見事にまん丸。滴がまるで水晶玉のよう‥。キレイだよね。 もっと寄って
     撮れれば最高なんだけどな‥。 広角レンズ欲しいな~。 どっかに落ちてないかな~。子犬買って
     しまったからな~仕方ないね、もう少しガマンだーー!
     で、一緒に写ってるカエル‥多分前回のカエルと同一カエルだと思われる。前は葉っぱの上だった
     のでカエルも緑。今回はラティスの色と同じ色。カエルもいちいち色を変えなくちゃいけないんだね。
     カエルさんご苦労さん。‥ふと気づくとしおんが一緒にベランダに出てきて(一応雨よけがあるので)
     葉っぱについた滴を舐めている‥。
c0116921_2338279.jpg
             「だって‥のど渇いたんだも~ん」
     お願いだから、ちゃんと水入れのを飲んでちょーだいね、しおん。



      おまけのお知らせ~★
      皆さま「子犬の名前当てクイズ」に参加してくださってありがとうございま~す♪
      思ってたよりずっと早いご回答に嬉しいやらびっくりするやら‥
      しかも正解の方も多数‥ヒントを出しすぎたかしら?と思ってる次第でござります(笑
      発表までまだ日がありますけれど、どーか楽しみにお待ちくださいませ~~。
      子犬を迎えに行く日は8月の9日ですので、発表は8月の10日にしたいと思います。
      もうしばらくお待ちくださいねっ♪
      参加してくださった方々の確認のためお名前を記します。
       ★しんさん ★すみれママさん ★nico.さん ★えりんぎさん ★あきぴさん ★とろろ姉さん
       ★レノンままさん ★ちょこさん ★コウスケ一族さん ★あーちゃんさん ★こもも♪さん
       ★きくりん&あっちゃんさん ★まり蔵さん ★テムま♪さん ★しんのすけさん
      以上です。 ウチのお祭り事にお付き合いくださいまして、ホントにありがとうございます。

      もし上記にお名前が載ってない方。大変申し訳ございません。お手数おかけいたしますが
      しおんママまで「載ってないぞ~~」とお知らせくださいませ~!!
      ※ 「名前当てクイズ」は引き続き7月の末まで受付ております。こちらを見てくださいね。     
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-07-24 23:43