猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

7/26  てんこもり番外編。

     昨日今日と恒例の実家へ。ウランも老いてますます元気だった。もちろん母も‥。娘の
     私がタジタジになるほど元気。ありがたいことだよね。母が元気に暮らしてくれてるお陰
     で私も自由な時をもてる。母にエネルギーを充填してもらって、また1ヶ月頑張れるって
     ことかな。。そんな母が育てた百合。去年購入したものだけど無事咲いたようだ。 白の
     カサブランカは父の仏前に。ピンク・カサブランカはまだ切らずに鉢で育ててる。最近花
     を育てることに目覚めた母は、もっと百合を増やしたいと張り切っている~~。
c0116921_2301166.jpg
     今年はもう無理だけど来年また「ゆり園」に一緒に行こうね、お母さん。で、ウランは‥というと‥

c0116921_2314295.jpg
     誰もいない玄関をじっと見るウラン。(なにか私たちに見えないものをみているようでチト怖い‥)
     新聞紙の上に座りこんでるウラン。(ヒトが珍しく新聞読もうとするとこれだもんね‥)
     気持ち良さそうに爆睡しているウラン。(口開いて寝てるんだよね~牙が見えるもん‥)
c0116921_2352527.jpg
     女の子(ばーちゃん)なのに凛々しいっす。やっぱ17歳の貫禄かな(笑
     この勢いだとウランは20歳までイケそーだね♪ ごくうの分まで頑張って欲しいもんだね~~。
     ウラン、母をお願いね。母と一緒にまだまだ元気でいてねっ!

     因みにウランは私が猫を飼い始めた3匹目の子。1匹目は「アトム♂」2匹目は「レオ♂」そして‥!
     どんだけ「手塚治虫」が好きなんだ!?ってな感じで‥今思うと可笑しいくらいだわっ。


           おまけ
c0116921_23122456.jpg
           実家の軒先にある「ツバメの巣」。なんと今年2度目の子育てらしい。
           前回のヒナは立派に育って巣立ったらしいのに、またまた3羽のヒナが!
           母も年に2回もヒナを見るのは初めてらしい‥。いいことがありそーな予感が??


           ご報告。
           先日、雨の中捨てられていた3匹の子猫は保護主さんの努力の甲斐あって
           見事に「里親さんがみつかりました~」と、今日私のところに報告がありました。
           こんな嬉しい話なら‥いくら聞いてもいいですねっ♪ みんな幸せになってね~!!
           きっとご心配くださったみなさまの気持ちが届いたのだと思っております。
           ありがとうございましたっ♪♪♪
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-07-26 23:40