猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

8/25  アスの憂鬱?

     この間はデイジーと尻尾フリフリで楽しそうだったアス。だけど‥この頃ちょっと様子が変
     なのだ。呼んでも(もちろんオヤツ付き)来ないのだ。食べ物命のあのアスが‥。
     アス、どーしちゃったのかな一体‥‥。
c0116921_22453445.jpg
     そりゃあこの間はあまりにもチビ助がうるさいから、遊んであげたわよ。このアタシに向かって遊べ
     遊べ~って‥何度もちょっかい出してくるから仕方なく遊んであげたのよ。だけどさ‥おチビって際
     限ないじゃない。アタシももう若くないからさあ、なんつーか疲れるのよね。おまけに遊んでるとあの
     図体のデカいのがなんだかウロウロ邪魔するし‥。 ちょっとおチビをこずくとデカいのが唸るしで、
     余計疲れちゃうのよね。
c0116921_22545380.jpg
     それにさ、とーちゃんもかーちゃんも「デイジーデイジー」ってなんなのよ。うまくトイレでシッコした
     といっては大騒ぎして普段聞いたことない優しい声で褒めまくりなのよ。お座りができたといっては
     またまた大騒ぎ。アタシになんてそんなに優しくしてくれないのにさっ。(いやいやアスや、あなたの
     時はもっと褒めまくってたのをお忘れか?) 何かができたっていやオヤツもらって!なんでおチビ
     だけ特別なのよーー!(って‥ちゃっかり一緒にもらってるくせに) と・に・か・く! なんだか面白く
     ないわけっ。アタシはココとデッカいのを育てただけでもう十分!!
c0116921_2331896.jpg
     と、何やら面白くなさそうなアスなのである。これって‥もしかしてヤキモチなのか?あのアスが?
     あんなに母性あふれるアスだったのに‥年をとったら体力だけじゃなく母性も抜け落ちたのか‥。
     確かに老犬に子育てさせようとは思わなかったけど‥まさかヤキモチ妬いて拗ねられるとは‥。
     とーちゃんとふたり、デイジーの面倒をみると共にアスのご機嫌とりにも忙しい今日この頃(涙
     そんな私たちの苦労を知ってか知らずか‥多分何もわかっちゃいない‥デイジーや。
c0116921_2311188.jpg
        「またアスおねーちゃんと尻尾フリフリしたいでちゅ。ぽやや~~ん」。



          おまけ
c0116921_23121438.jpg
          おチビのデイジーと一番仲良しなしおん。でも子守は疲れるみたいだね、しおん。
  
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-08-25 23:25