猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

9/7  嬉しい~♪

     先週末は嬉しいことがてんこもり~♪ まずはこちら↓。ブログのお友達、とろろ姉さんより
     ごくうのイラスト葉書が届いたのだ~~!!
c0116921_169208.jpg
     早速、額に入れて飾らせてもらった。ウチに遊びに来た人が「似てる似てる」と大絶賛~! ホントに、
     ごくうの特徴をバッチリ掴んでて‥なにやらほのぼの~とするイラストなのだ。見れば見るほど似て
     るしねっ、まんまるなごくうに‥。とろろ姉さん、いつもいつもありがとーー♪ 

     そして‥なんと同じくブログのお友達、もふいのちさんが仙台にやってきたのだ~!!ブログで知り
     合ったお友達と会うのは初めて。たまたまもふいのちさんが秋田へ出張で来て、それならば会いた
     いね!ということになったのだ。約束の時間、新幹線の改札でドキドキして待ってるわたくしめ。
     「170cmあるから、デカイ女を捜して」というもふいのちさんの言葉を頼りに、改札口を凝視してたん
     だけど‥見過ごしてしまった‥。携帯が鳴り、とったら後ろから声をかけられた。 そこには‥もふい
     のちさんが! あまりにも「デカイ」という言葉にとらわれすぎて、すんごい大女を捜してたんだよね。
     よーく考えてみれば私と10cmしか違わないから、ズボッとデカイわけないのにね。
     ま、そんなこんなで初対面の挨拶を済ませ合流してきたとーちゃんと共に我が家へ。会った時間が
     夕方だったんだけど、天気もよかったんで「青葉城址」を周って帰る事に。
c0116921_2321233.jpg
     城下町である仙台。長年仙台に住んでいても、ここまで来た事なかったような‥。
     もふいのちさんのお陰で私もすっかり観光気分♪隣のお店で飲んだ「ずんだシェーク」うまかった~。
c0116921_238522.jpg
     正宗像の前で。自称「悪天候女」らしいもふいのちさん。確かに前日まであまり天気はよくなかった。
c0116921_23165559.jpg
     でもこの時は‥ぐる~と景色が見渡せるほど天気はよかった。誰の人徳かなあ‥(笑
     一応観光?を済ませとりあえずワンコ共の待つ家へと向かう。この後夕食は仙台名物「牛たん」
     だよね、やっぱり!近くの牛たん屋さんで、もふいのちさんをおもてなし~~♪
     ところが‥あまりにお腹が空き過ぎて、とーちゃんも私も写真を撮るのを忘れてしまい‥残念!
     利〇のDXセット。すっごい豪華で美味しかったらしい。たんシチューにたん焼き、テールスープ
     麦飯&とろろ。 らしい‥というのも、私だけ別メニューだったのだ(牛たん得手じゃないので‥)
     でも、私が食べた牛たんのハンバーグも美味しかったよ。あと、麦飯&とろろ!これが最高~♪
     と、お腹もいっぱいになったところで‥明日へと続く~~。。


          おまけ
c0116921_2328286.jpg
          「どーせ明日も留守番なんだよね~アタシたちってば‥可哀相‥」
          ごめんね、みんな。デイジーが散歩OKだったら連れていけるんだけどね‥。
         
   
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-09-07 23:45