猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

11/3  続!紅葉。

c0116921_23020100.jpg
       夜桜ならぬ夜紅葉?を見にでかけてきた。 春に行った松島円通院まで。 夜は冷え込むので
       ダウンを引っ張り出し、完全防備で行ったのである。ライトアップされた紅葉は思ってた以上に
       キレイだった。折りしもちょうど今夜は満月。
c0116921_234291.jpg
       雲が多かったけど流れが早く‥こんなにキレイな満月が~~。紅葉も素晴らしいものだった
       のにくっきり満月まで見れるとはっ。なんかすっごく嬉しいねっ♪
c0116921_2363764.jpg

c0116921_2365638.jpg
       寒かったけど庭内ではケーナの演奏もあり、しばし聞き惚れる。初めて実際に聞いたケーナ。
       ライトアップされた紅葉に合うもんなんだね。
c0116921_23103534.jpg
       萱葺の本堂の前に小さな池がある。その池がまるで鏡のようにはっきりと木々を写してる。
       そんなに深くはないんだろうけど‥写された木を見ていると水の中に吸い込まれそうだ。
       よっぽど高い位置から撮らないとその光景が写せないのが残念。これがせいいっぱい‥。
       紅葉している実物の木より水の中にある木の方に見とれてしまった‥。これを見ただけでも
       寒い中、夜紅葉に来た甲斐があったね、とーちゃん。続けて紅葉見せてくれてありがと♪


           おまけ
c0116921_23165496.jpg
               「お寺の紅葉ということは‥アタチたちはお留守番でちゅね‥」
               よくわかったね、デイジー。じゃあ、そーゆーことでっ。
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-11-03 23:26