猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11/27  JAPAN FINAL 2009。

       ~観光編2~

c0116921_22314423.jpg
       息切れしつつのレポもやっと最終編。長かった‥。ということで今回は「忍野八海」と「山中湖」
       編。「忍野八海」‥昔息子がボーイ・スカウトのキャンプで行ったことがあったので地名だけは
       知っていた。が!こんな町の真ん中にあるとはっ!もうびっくり! こじんまりしていることにも
       驚いた。もっと山の中にあって散策しながら八海をめぐるもんだと思っていたのだ。まさか息子
       もこんな場所でキャンプするはずないし‥みたいな。でも確かにここが「忍野八海」。
c0116921_22391043.jpg
       先日行った「大内宿」を彷彿させる佇まいなんだけど、お土産屋さんがひしめきあってて‥
       嬉しいやら、拍子抜けするやらチト複雑な気分だった。帰ってから息子に確認すると、確かに
       キャンプしたのは「忍野八海」。でも山だったそうな‥。十数年も経つと山も池もつぶれてしま
       うのか~ と何やらワケのわからんことをいっていた。 子供の感覚と大人の感覚の違いもある
       んだろうけど‥なんか不思議な感じ。
c0116921_22453711.jpg
       でも富士山からの湧き水というだけあって、水はとてもキレイだった~。透明で青くて‥吸い
       込まれそうな水の色だね。全国名水百選にも選ばれてるらしい。ペットボトルを持ち込んで湧
       き水を汲んでくればよかったねととーちゃんと後悔することしきり。そんな思いを残しながら次
       の目的地、パステルカラーのお土産屋さんが立ち並ぶ?山中湖へと向かう。
c0116921_2250551.jpg
       生憎の曇り空だったけど、そんなに寒くもなく‥湖畔を散歩してやっと帰路についたのだった。
       残念ながらお目当てのお土産屋さんを見つける事ができず、またまた心を残しつつ~~(笑

       で、やっぱり最後はみんな揃っての記念撮影~(もうこればっかりだね 笑)
c0116921_22523145.jpg
       みんな楽しかったね~お疲れさん!あとは車の中、ゆっくり寝て行こーね♪

       ということで、1泊2日のプチ旅行も終わり。長々とレポに付きあってくれてありがとう~♪


           おまけ
c0116921_22564563.jpg
           “ほうとう”以外名物を食してなかったので‥忍野八海で食べた蓬の焼きもち。
           あつあつでこれまた美味であった~~♪
[PR]
by tenkomori_5 | 2009-11-27 23:22