猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

1/20  わんこ服。

       
c0116921_18161250.jpg
       我が家に来て初めての冬を迎えるデイジー。ウチのわんこ共も冬は服を着せる。数年前まで
       は犬に服を着せるなんてもってのほか!と、とーちゃんも言ってたんだけど‥ 室内飼いの犬
       は外で飼ってる犬ほど体温調節がスムーズにいかないらしい。 良くも悪くも環境に順応して
       しまうんだね。おまけにアスはヘルニアで冷えが良くないし‥で、3匹揃いの服を着せる事に。
       ただサイズがマチマチなんで探すのが一苦労‥。そこで、手作り服を着せてるわんこ友達に
       しおん用の型紙を作ってもらい、それをアレンジしてアス・ココの服も作ってみた。まあまあ?
       の出来だったんで、今回デイジーを含め4匹分の服作りにチャレンジすることに~~。
       2度目の服作り、結果はいかに??
c0116921_18185546.jpg
       裁断して‥
c0116921_18192132.jpg
       縁かがり用のテープを作り‥(今回は伸びる生地なんで直線裁ちでOK)
c0116921_18203545.jpg
       大・中・小・極小の仮縫いをして‥
c0116921_18214339.jpg
       ついでにアクセントの背中ポケットを作り‥あとはミシンで本縫いをするばかり。
       想像通りに出来上がるかどーかは‥チト不安~~。



          おまけ
c0116921_18252896.jpg
          仮縫いをアスに装着~。薄いオレンジ、サーモン・ピンク色の生地なんだけどアスに
          着せたらとーちゃんが 「豚か?サーモン・ピンクってアスが着ると豚になっちゃうな」
          だって。ううう~可哀相なアス‥れっきとした?犬なのに‥。

          ということで?完成編へと続くのであ~る。
[PR]
by tenkomori_5 | 2010-01-20 19:10