猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

1/28  できた~。

       先週末から実家へ行ったりお客さんが来たり‥所用で出かけたりで、なかなか捗らな
       かったワンコの服作り。やっと落ち着いて作れる~と思いきや‥
c0116921_18272241.jpg
       糸の調節がうまくいかず、悪戦すること1時間。いつになったら出来上がるのか‥という不安が
       ちらりと脳裏をかすめる。いかんいかん。ここまできたらやるっきゃないんだと自分に言いきか
       せながら夜なべ。で、ようやく4匹分が出来上がったのだー!とーちゃん曰く“豚色”の服が‥。
c0116921_18322771.jpg
       前から見たところ。仕付け縫いもせずぶっつけ本番で縫ったから‥アチコチ曲がってるし。
c0116921_18342065.jpg
       後ろから見たところ。前部分よりもまだ見られる出来かな。ポケットでかなり誤魔化せてる?
       で、4匹装着の図。
c0116921_1836317.jpg
      4匹前から見た図。私の思った通り似合ってる!と思うんだけど‥。
c0116921_1837349.jpg
       4匹後ろからの図。4匹もお揃いだとなんか可愛い‥とひとり満足して肯く私。なんとかアスも
       “豚”になるのは免れたようだし、早速散歩に行くことに~~。外で見るとオレンジのパイピング
        が効いてて、家の中で見るよりも似合ってるような気がするんだよね‥。
       とーちゃんも「意外にいい色だったんだな」と。ほらねっ♪生地の選択ミスじゃなかったね~~。
       ホッとしたところで(笑)散歩のようすはまた明日~~♪



          おまけ
c0116921_18453247.jpg
          一緒に作ったデイジーの腹巻?何に使うのかは後日の記事にて~~。
       
[PR]
by tenkomori_5 | 2010-01-28 18:58