猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2/7  雪‥。

      昨日は今年1番の寒さだった。昼でも気温は氷点下。しかも雪がもふもふ降り積もり‥。
      そんな中とーちゃんとふたり牡蠣を求めて松島へ~~。
c0116921_23213758.jpg
       車の中から撮った雪の松島。暖冬だといってたわりに、こんな大雪しばらくぶりで見たよ~~。
       私もとーちゃんも牡蠣はイマイチなんだけど、やっぱり松島の牡蠣、好きな人には最高らしい。
       折りしもこの日は松島で「牡蠣まつり」が開催されていて‥。 渋滞の原因は雪のせいだけじゃ
       なかったんだね。
c0116921_232556.jpg
       車の中から見ても、この寒空結構な人が。よかったあ。私たち牡蠣あまり好きじゃなくて(笑
       好きだったら絶対寒くても並んでただろうから‥。

       家に戻り、この雪だからみんなを散歩に連れていこうとしたんだけど‥あまりの寒さに断念。
       ベランダの雪遊びで勘弁してもらうことに~~。
c0116921_23283232.jpg
       雪玉をとーちゃんに投げてもらい遊ぶしおん。顔に雪がついてるよ~。
c0116921_23293173.jpg
       いつもはアスも喜んで雪遊びするのに、 今年はなぜか気がのらないようす。 ベランダにさえ
       出ようとしない。やっぱり年なのかな‥。まあこの日はめっちゃ寒かったから仕方ないかもね。
       また別な日に遊びにいけるといいね、アス。アスやココの喜ぶ姿も見たいんだよね~。
c0116921_2332046.jpg
       デイジーは腹巻きしたまま大はしゃぎ。 顔中雪だらけだねっ。楽しいか~デイジー。えっ?!
       こんなもんじゃ物足りないって?!勘弁してよ~。寒くて死にそうだもん、かーちゃんは‥。



          おまけ
c0116921_23343049.jpg
          物足りなそうなデイジーとしおんを連れて、とーちゃんは日曜日に近くの公園に。
          その楽しそうなようすは明日の「とーちゃんと雪遊び」に続くのだ~~。
[PR]
by tenkomori_5 | 2010-02-07 23:50