猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2/14  雪の福島~大内宿編。

       去年母と行った大内宿。とーちゃんがまだ行ったことがなかったことと、ちょうど「雪
       まつり」が開催されているということで‥急遽ワンコ連れで雪の福島へ~~。
c0116921_23172145.jpg
       母と行った時は紅葉だったのに‥すっかり雪に埋もれている家並。夕方からのイベントに観
       光客もどっさり。雪の中大変だな~って私たちもだねっ。。
c0116921_23201436.jpg
       雪の中にロウソクが。あったかい光だね。点々とこの灯りが続いているのだ。折りしも雪がちら
       つき始め‥風情も一段と高まる。
c0116921_23234113.jpg
       仙台で雪にあまり反応を示さなかったアスもなんだか嬉しそう。歩くのも早いし、時々ポコポコ
       走るし‥ああこれが正しい犬の姿だよな~と私も嬉しくなる。年をとったから‥もう雪遊びにも
       興味なくなったのかと思っていただけに、アスが楽しそうにしてくれるとメチャ嬉しい。
c0116921_23273013.jpg
       観光客やお店のおばさんたちにいっぱい触ってもらい‥
c0116921_23281679.jpg
       ほとんど裸のおにーさん?たちの「御神火」を見て‥
c0116921_23292211.jpg
       おまけに冬の花火まで!規模は小さいけどこの時期の花火はキレイなんだよね~~♪
       ワンコ共も花火の音に驚きもせず、私ととーちゃんに付きあってくれていた。
c0116921_23325793.jpg
       花火というより夜空の星の写真みたい。天の川のようにオーヴ?がい~っぱい!?

c0116921_2334337.jpg
       お店の看板犬みたいだね。2匹ずつ見ている方向が違うのは‥しおんとデイジーはとーちゃん
       アスとココは私を見ているから~~(笑
       因みにココはこの後ずっと私のコートの中に納まっていた。毛皮を着てるくせに寒かったらしい。
       
       と、大内宿で「雪まつり」を堪能したあとは‥会津若松編へと続くのである。



          おまけ
c0116921_23383265.jpg
          夜遅く帰宅したら‥玄関のドアノブに紙袋が~。なんとお友達のニコままさんが
          チョコを届けてくれていたのだ。留守にしててごめんなさい~&ありがとう♪
          早速いただきました~私が。美味しかったあ(笑
[PR]
by tenkomori_5 | 2010-02-14 23:50