猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2/22  鳥ブログ?

       昨日の日曜日は父の命日が近かったので、お墓参りを兼ねて実家に行ってきた。
       天気も良く、これで風がなければ最高だったんだけど‥。
c0116921_21274440.jpg
       実家の裏手には川があり、 毎年この季節は渡り鳥がいっぱい‥のはずだったのに‥。 餌を
       あげる人がいなくなった去年から川に降りる鳥も少なくなったそうな。それでも白鳥が十数羽。
c0116921_21301448.jpg
       太陽が反射して川面がキラキラしてる。白鳥ってキレイなのは体だけなんだね。顔と首は汚
       れてる。イメージは真っ白だっただけにチト残念~~。
c0116921_222942.jpg
       食パンをちぎって投げてやるとたちまち争奪戦。弱肉強食の世界だ~。弱い子はつつかれて
       外の方に追いやられてしまうんだよね。特にまだグレーの子白鳥はなかなかパンにありつけ
       ず‥。大人はガマンしてよね~といいつつパンを放り投げる。
c0116921_22322997.jpg
       親子でなにやら世間話でもしてるみたいだね。ずっとこんな和やかな雰囲気ならいいのに‥。
c0116921_22341071.jpg
       白鳥たちも来月初めには北へと向かうらしい。もうすぐ春が来るんだね~~!

c0116921_22354680.jpg
       天気がよかったから‥夕焼けもキレイ。車中撮りなんでブレブレだーー(笑



          おまけ
c0116921_223706.jpg
          白鳥に混じってなぜかカモメが1羽。この川はかなり内陸を流れているのに‥海から
          は結構遠いのに‥なぜにカモメ!!! 白鳥のおこぼれ狙ってるんだけどなかなか
          これまた餌にありつけず‥頑張れ、カモメ!のジョナサン?!(古かったかな‥)




          ★★★★★お知らせ★★★★★

          さやちゃん募金にご協力下さりありがとうございました。
          お陰さまで目標金額の1億3000万円にあと1歩のところまでこぎつけました。
          これも皆さまの温かい善意の賜物だと思います。
          記事を転載して下さったyuukiさん、nicoさん、そして募金をして下さった
          皆さま、本当にありがとうございました。
          目標金額に達したら、さやちゃんはアメリカへ手術のため渡ります。
          引き続き手術の成功と、さやちゃんがリハビリを終え高校生活を有意義に
          過ごせますよう応援お願いいたします。
          
          募金の詳細情報はこちらをご覧下さい。
       
[PR]
by tenkomori_5 | 2010-02-22 22:59