「ほっ」と。キャンペーン

猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

2/27  リーダー?

       我が家のリーダーつうかボスは当然とーちゃん。その下に私、犬猫が続くのだが‥。
       はたして私の位置はどのへんなんだろうか‥まさか1番下のぺーぺーではないとは
       思うけど、犬組は私を群れの一員だと思ってるフシが~~。
       でも犬組には犬組でちゃんとリーダーがいるのよね。今まではアスがそーだった。
c0116921_1883437.jpg
       ココもしおんもアスに育てられたから一目置いていたのだ。けれどデイジーを迎えてからは‥
       世代交代が犬組でもあったよう。デイジーを教育するにつれ、しおんの中で何かが芽生えてき
       たみたい。 今まではアスにくっ付いてて、アス大好きっ子だったのに‥ アスがいたずらすると
       それを諌めるかのようにうなる。 アスも以前はそんなこと絶対に許さなかったのに、 今では‥
       すっかり大人しくなってしまった。やっぱり犬の世界も「老いては子に従え」なのかな~。
c0116921_18174331.jpg
c0116921_1818139.jpg
       寝ているみんなを守るようにそばにいるしおん。なんかリーダーの貫禄でてきたような‥。
c0116921_18194386.jpg
       「アタシがリーダーでつよ。」といってるような顔してるね。アスがリーダーの座をしおんに譲る
       って、私としては複雑な気分。いつまでも犬組のリーダーでいて欲しかったのよ、アスに。
       でも犬には犬の世界がちゃんとあるんだよね。しおんがその気なら任せた方がアスもラクなん
       だと、とーちゃん。確かに今のアスは穏やかでラクそうに生きている。自分が群れをまとめなく
       てもいいんだもんね。で、やりたいことをやりたい時?にやりたい放題??(爆
       しおんや、その辺もきっちり押さえてくれるとありがたいんだけどね~~。
c0116921_18283598.jpg
       「リーダーって‥結構疲れまつ‥。そこまで面倒みれません」

       ごもっとも。私がアスにやりたい放題やられないように、しっかりモノを管理すればいいこと。
       だよね‥とほほ‥。


          
          おまけ
c0116921_18313921.jpg
          買い物から帰ってきたら‥なぜかベッドの上に「シャモジ」が‥‥。
[PR]
by tenkomori_5 | 2010-02-27 18:49