猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

4/1  早いね。

       今日から4月。1年の4分の1が過ぎてしまったんだね。ついこの間お正月を迎えた
       と思っていたのに‥相変わらず時間が経つのって早いよね~。冬の間、手抜きして
       放っておいたベランダの草花の手入れもようやく終わり、あとは春を待つのみ。
c0116921_22342080.jpg
       薔薇もどんどん芽吹いてきてる。花の時期が楽しみだ~。日中、暖かい時間はみんな一緒に
       ベランダに出てるんだけど‥まだチト寒くて長い時間外にはいられないこの犬‥。
c0116921_22363815.jpg
       あれっ?と思うと、いつも暖かい部屋で寝てる。しかも大爆睡~。 最近年のせいか、耳が遠く
       なったみたいなんだよね。 以前はお菓子の袋をピッて開けた途端、どこからでもとんできてた
       アスなのに‥。今は鼻のそばに持って行ってやっと気付くありさま。こーしてみんな年をとって
       いくのかと思うと‥ やっぱり寂しい。来年の春もその次の春も‥ みんな揃って迎えられれば
       いいのにね。
c0116921_2246346.jpg

c0116921_22464414.jpg
       ぐっすり安心しきって寝てるアスを見ていられる幸せ。
c0116921_22474961.jpg

c0116921_2248732.jpg
       ばーさんはばーさん同士?アスが寝てるといつの間にかココも寄り添って寝てる。ココにとっ
       てアスは頼れる存在なんだろーね、今でも‥。しおんとデイジーが仲良くしている姿も微笑ま
       しいけど、こんな風にばーさん犬が寄り添ってる姿もなかなか~だよね。なんかとても気持ち
       がほっこりしてくる‥。いつまでもいつまでもこんな光景を見ていたい‥ねっ。


          おまけ
c0116921_22522245.jpg
          「大丈夫でつよ、かーちゃん。アスねーたんはアタシがちゃんと守るでつよ。安心して」

            ‥って‥しおん、ココばーさんも頼みたいんだけど~~。何気に仲がイマイチの
            しおんとココなのである‥とほほ‥。       
[PR]
by tenkomori_5 | 2010-04-01 23:12