猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

4/11  実は‥。

       11歳の誕生日を先日迎えたココ。その翌日から様子がおかしくなり、月曜日病院に
       連れて行ったら‥そのまま入院‥。で、今日家に帰ってきたのだ。
c0116921_22364785.jpg
       4日の日曜日、大会から帰った私たちを出迎えてくれたのはアスだけだった。いつもうるさい
       くらいまとわりつくココの姿がなかったのだ。おかしい。変だ‥。夕ご飯も食べないし‥何より
       私のそばに寄ってこない。ずーっとひとりベッドに潜り込んでいた。おかしい、やっぱり変!
       そーこーしているうちに激しく嘔吐するココ。私たちがいない間に何か食べたんだろーか‥。
       でも何も荒らされた形跡がない‥。なんだろう。どーしちゃったのココ。

       結果、先生が仰るには何かの中毒だった‥とのこと。中毒?たまねぎもチョコも与えてない
       けど?はて~?!とーちゃんとふたり考えた。そこで思い至った‥。そーいえばココの誕生
       日の2、3日前留守番させてたら‥コイツ↓と
c0116921_22464953.jpg
       コイツが↓
c0116921_22471618.jpg
       棚の奥の奥の方にある「除湿剤」をいたずらしていたのだ。直径2mm位のツブツブが散乱し
       てたっけ‥。絶対この2匹は食ったな と思っていたら、案の定夜中に大リバース大会。 でも
       すっかり吐いた後はケロッとしていた2匹‥と‥加担してなかったと思っていたコイツ↓も
c0116921_2252136.jpg
       しっかりリバースしとった‥はあ~~(泣
       でも‥ココは吐きもせず元気だったのに‥なぜ?先生は拾い忘れて残っていた粒を後で舐
       めたのかも。と‥。検査の数値を見ると何かの中毒症状としか思えないと。ココは他の子に
       比べて体も小さいからホンの少しの量でも状態が悪くなるって事を痛感。全ては私の油断か
       ら起きてしまったことなんで‥ココが無事に帰ってきてくれて、ホントにホッとしている。
       みんなごめんね‥かーちゃんが悪かった。苦しい思いをさせてホント申し訳ない。十分反省
       してるから許してね‥。

c0116921_230646.jpg
       お帰り~ココ。無事に帰って来てくれてありがとね。



          おまけ
          ↓のおまけの元祖。
c0116921_2312860.jpg
          ミスティは頭がすっぽり入ってるのにごくうは‥。確かにコップは違うけど、同じ位の
          大きさなんだよね。この写真、何度見ても目が点になってしまう‥。
[PR]
by tenkomori_5 | 2010-04-11 23:38