猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

4/13  お陰さま~。

       その後のココ。退院してきて2日目、やっと尻尾もフリフリし出し食欲も出てきた。
       まだ私にまとわりつくまでには至らないけど‥アスにピッタリくっ付いている。
c0116921_23333020.jpg
       年も近いし、ずーっと一緒に過ごしてきた母代わりのアス。アスのそばがココも落ち着ける
       場所なんだろーね。安心していつの間にか寝ている‥。
c0116921_23354688.jpg
       退院したものの‥やはりもう老犬なんで肝臓の機能が低下しているらしい。年をとると人間も
       そーだもんね。犬にも当てはまるってことだよね。せめて年1回健康診断をしようと思い去年
       からフィラリアの検査の時、一緒に血液検査もしてもらうことにしていた。でも犬の1年って‥
       人間に換算すると5~7年に相当するとのこと。1年前は正常でも5~7年も経てば異常が出
       てもおかしくないってことだ。ココもまだ若くて内臓の機能もしっかりしてれば‥もっと軽くすん
       でいたのかもしれないね。いくら元気でも中身も元気と思うことは過信なんだってことだよね。
       ‥ちゃんと学習してよ、私。
c0116921_23422561.jpg
       ココと違いすっかり元気満々の3匹。しおんとデイジーは確かに若いし、抵抗力もあるだろう
       から回復が早いのはわかる。でも どーよ、アスばーさんの底力。ココより2歳も年上なのに
       ‥人間でいえば10歳以上の差があるはずなのに‥ピンシャンしとる。体の大きさにもよるら
       しいけど‥これは普段から爆食してる成果なのかっ?いろんな抗体ができてるとか‥(爆
       なんにせよ、みんなが元気でいてくれることが1番の幸せだよね。



          おまけ
c0116921_23471248.jpg
          お陰さまでココは順調に回復しています。お騒がせしました~。
          そして、ご心配くださったお友達の皆さん、ありがとうございましたっ。
[PR]
by tenkomori_5 | 2010-04-13 23:54