猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

5/23  ごくう。

      ついこの間のような気もする。ずーっと昔のことのような気もする‥。今日はごくうが
      虹の橋を渡って行って、天国の住人(猫)になってから1年になるのだ。
c0116921_140087.jpg
      昨日ごくうに会いに行って来た。お友達のひな家から「ご一緒したい」との申し出があって思い
      がけず賑やかな墓参になったのだ。ごくう、びっくりしたかな。でも日頃から人の出入りの多い
      我が家。ごくう、相変わらずだなあって見てくれてたかな。いつも誰がきても平然としてたね。
      あまりにも動かなかったんで目の前にいるのに気づかれなかったり‥ 存在感ばりばりだった
      ごくうなのにね。不思議だったんだよ、いつも。
c0116921_1491491.jpg
      天国で元気にしてる?みんなと仲良くしてるのかな?ごくうが行ってから、お友達にゃんこが
      同じ病気で虹の橋を渡って行ったんだよ。何もいわなくてもわかってくれるよね。後から行っ
      た子たちと仲良くしてね。ごくうがそうしてもらったように、ちゃんと後輩の面倒見てあげてね。
      いつもいつも形はなくなっても‥ずっとずーっとごくうのこと思ってるから。ごくうもかーちゃん
      のこと忘れないでね。そして時々でいいから‥そばにいるよって感じさせてね。
      今でもごくうに会いに行ったり、こうして記事にしたりすると涙が止まらない。 きっと‥そんな
      時はごくうもそばにいるんだよね。そう思ってもいいよね、ごくう。
c0116921_213467.jpg
      かわいいごくう。何にも言うことなしの最高の子だったけど‥おまえさん、お気に入りの卯の花
      持って行ったね。 去年まであんなに元気に花も咲いてたのに、 ごくうが行った途端に枯れて
      しまったんだよ。そんなにも好きだったんだね‥。天国で大切に育ててちょーだいね。


      お忙しい中、一緒にごくうに会いに行ってくれたひな家のみなさま。ありがとうございました。



          おまけ
c0116921_285430.jpg
          とーちゃんの提案で作った時計。仲良しだった頃のミスティと一緒に時を刻んでいる。
          
     
[PR]
by tenkomori_5 | 2010-05-23 02:43