猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

6/3  おかえり。

      デイジーの1歳の誕生日に合わせて(としか思えない)、ごくうが1年ぶりに毛皮を変え
      しかもずっと若返って出張から帰宅~~♪
c0116921_22295188.jpg
      久しぶりの新入りにわんこ組は興味津々。新入り、思っていたほど怯えもせず‥これはやはり!
      ごくうはもともと亡くした猫、スコティッシュのレオの生まれ変わり!と思って迎えた子だった。
      レオは飼い主に捨てられペット・ショップに出戻ってきた時に出会った猫。私だけになつき、私の
      帰りを玄関で待っている子だった‥。たった3年しか一緒にいれなかったけど‥とても可愛い子
      だったのだ。ごくうを最初に見た時「あっこんなところにレオが‥」と思ったものだった。
      ごくうとは14年も一緒にいれたから‥思い入れもひとしおだ‥。で、今回迎えた子はそのレオと
      ごくうを足して2で割ったような子。ひとめ見て、目に惹かれた。レオもキレイな目をした子だった。
      そのレオに似た目をしたごくう。そして‥ごくうに似た目をしてる新入り。目がずっと受け継がれて
      いるかのようだ。ちゃんと目印があったね‥ごくう。
c0116921_22461555.jpg
      やっと!ついに!!私のところに帰ってきてくれたねっ。
c0116921_22525496.jpg
c0116921_22535694.jpg
c0116921_22541130.jpg
      わんこ組はすでに猫に慣れてるので、さほど心配はない。問題はミスティ。新入りは仲良くしたく
      て、ミスティの後をトコトコついて歩いてるんだけど‥受け入れてくれるまでには ちょっと時間が
      かかりそう。仕方ないよね。新入りだもんね。ごくうは社長だったけど、キミはペーぺーの平社員
      だもんねっ。早く社長に昇進できるように頑張れ、新入り~~!
c0116921_22595752.jpg
      ごくうの次の子なんで‥名前は「ごはん」。その名の通りいっぱいご飯食べる子なのよね~(笑
      半年になるスコティッシュ・ホールド長毛の♂。毛色はごくうに近く、体つきはレオにそっくり。
      どんな子に育つか‥とても楽しみ。我が家の新入り「ごはん」をヨロシクねっ♪


 
          おまけ
c0116921_235404.jpg
          とーちゃんのお気に入り。去年はまったく花咲くことなく‥が、今年は蕾がいっぱい~♪
          薔薇の蕾もだいぶ膨らんできたし、これからが賑やかになりそうで楽しみ楽しみ♪
      
            
[PR]
by tenkomori_5 | 2010-06-03 23:11