猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

6/18  ごはん。

      ごくうの生まれ変わり!と思い飛びついたごはんだったけど‥おかしなもんで‥いまだ
      に朝、ごくうの写真に向かって話しかけてる私。みんなを見守ってね、ごくう~って感じ
      で。ごはんはごくうによく似た目をしてたんで、そこにぐぐっと惹かれたのは確か。けど‥
      ごくうはやっぱりごくうで‥天国の住人(猫)なのかも‥。
      が!このごはん、なにかとごくうを彷彿させるところがあるのも事実~~(笑
c0116921_22575930.jpg
      まだぺーぺーなのに、なんかエラそーだよね。天気がいいと1日中でもベランダにいる。
c0116921_22591084.jpg
      ごくうもベランダでまったりするのが好きだった‥。ちゃんと伝授されたんだね、ごはん(笑
c0116921_2304074.jpg
      つぶれた大福もちのように床で寝てるごはん。
c0116921_23401168.jpg
      ちゃっかりテーブルの上でくつろいでるごはん。そこはごくうの特等席だったんだよ。
      我が家は基本的に猫には甘い。テーブルの上に寝ようが机に上がろうが‥ひとの水を飲もうが
      お構いなし。ミスティは比較的行儀がいいんだけど、このごはんはね~。ごくうにいろいろ教わっ
      てきたとしか思えないんだよね。
c0116921_2352846.jpg
      こんな姿を見た日にゃあ‥つくづく出会うべくして出会った猫なんだと思わずにはいられない。
      きっとごくうが地上に使わしてくれたんだね、私が寂しくないように。‥ミスティはどー思う?!
c0116921_23164258.jpg
      「まったく社長ったらよけいなことを‥子守が大変なのよね。ごはんだかごてんだか知らないけど
      うるさくまとわり付くのは‥勘弁して!」と、もしかしたらそう思っているかもしれない‥。



          おまけ
c0116921_23202298.jpg
          今年はホントに薔薇の花付きがいい。いただいた薔薇もどれも見事。右側の赤と
          黄色の薔薇が新入りさん。咲くまで色も系統もわからなかったけど、実に私好み
          の薔薇ばっかりでびっくりするやら嬉しいやら~花屋のオーナーにも感謝だわ♪
[PR]
by tenkomori_5 | 2010-06-18 23:42