猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

6/28  暑いね‥。

      梅雨入りしたものの先週は真夏のような暑い日が続いた。しかも蒸し暑い‥。
      我が家のワンコ組、ニャンコ組も毎日アチコチに行き倒れてる状態。
c0116921_239432.jpg
      こんな格好でリラックスしてるのだろーか‥果たして。先日13歳になったばかりのアス。
c0116921_2394628.jpg
      こちらはリラックスしすぎ?!目、ちゃんと閉じて寝てよね~ごはん。
c0116921_23112546.jpg
      暑いのにお座布に寝ようとしているココ。まあ ココの場合は代謝がうまくできてないってのも
      あるのかも?あるいは寝始めは布がヒンヤリしてるのかな。こーして常に安静にしてくれると
      いいんだけど。獣医さんからできるだけ安静に!散歩もNOって言われてしまったから‥ね。
c0116921_2315566.jpg
      元気印のデイジー。今日は雨が降ったり止んだりの1日だったんで、当然?散歩は無し。
      パワー余ってる?!デイジー。なんか言いたげだね~~。
c0116921_23174614.jpg
      同じくパワーが余ってるようすのしおん。しおんもデイジーもカメラを向けると起きてしまう。
      行き倒れてるようすを撮りたいのに‥。へそ天とか半目とか‥うまくいかないもんだね‥。
c0116921_2321163.jpg
      そんな冷たい目で見ないでくれる、ミスティ。そーいえば‥ミスティの行き倒れって見ないかも。
      いつも澄ましてるような我が家の長老猫。

      それにしても‥暑い‥。夏本番になったら‥溶けてしまうんじゃなかろーか‥なんてねっ(笑



          おまけ
c0116921_23233699.jpg
          去年ごくうが天国に行った時に買った「ごくうの薔薇」。今年も見事に咲いてくれた。
          一緒に買った他の薔薇は枯らしてしまったけど‥ごくうの薔薇はちゃんと生き残り
          次々に大きな白い花をつけてくれた。‥ごくうが咲かせてくれたのかな‥。
[PR]
by tenkomori_5 | 2010-06-28 23:45