猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9/8  川遊び♪ そして‥。

      先週末、お友達のanegoさんに教えてもらった「滑津大滝」に川遊びに行ってきた。
c0116921_1647758.jpg
      ひなママにサポートしてもらいながら川へと向かう。
c0116921_1648238.jpg
      anegoさんにしおんママでも大丈夫だから!といわれてた通り、底の平らな浅瀬が多い。
      水もとてもキレイで‥わんこのみならず人間も大喜びじゃ~~♪
c0116921_16503335.jpg
      水が上から流れ落ちてくる。写真には撮れなかったけど、小さな虹ができてるのよ。
c0116921_1653574.jpg
c0116921_16532972.jpg
      みんな川遊びが大好きなんだよね~。アスも浅瀬をトコトコ。が、この後深みにハマりもがいて
      もがいて‥自力で岩に到達~。まだまだやるもんだね(笑
      ココも珍しく飛び降りてきたまではよかったんだけど、やっぱりいつもと同じ抱っこ攻撃~~。
      ココだから仕方ないか‥って、私も転ばないように必死なんだけどな。。
c0116921_16583019.jpg
      昔は確か泳いでたはずのしおん。しばらく川遊びをしなかったら、すっかりビピッちゃって‥
      今年最初に行った川では泳げなかったんだよね。それが今じゃスイスイとまではいかなくても
      ちゃんと泳げるようになって一安心なのだ~。それでも何回もトライさせられると‥
      「アタシ、もう泳ぎたくありましぇ~ん」と、とーちゃんに文句いってるのが可笑しくて~~。
      深いところにいくには彼女なりに勇気がいるようなんだよね~(笑  一方デイジーはというと‥
      初めての川遊びに臆することもなく、まるでカワウソのよーな見事な泳ぎっぷり。飛沫もあげず
      にス~イスイ。たいしたもんだよ、デイジー。泳ぎではしおんねーたんに勝ってるかも~よっ♪
c0116921_1765668.jpg
      コレじゃカワウソじゃなくて‥ハリネズミだよね‥。
      ここは2段重ねみたいな地形で上へと続く階段がある。で、行ってみれば‥。
c0116921_1785227.jpg
      こんなにキレイな滝が!場所は我が家からはチト遠いけど、遊んでいるわんこも人もいず‥
      ホントにいいところ。私のリハビリも兼ねてたんだけど、ひなママのサポートがなければ無理だ
      ったよね、きっと。 ひなママ、お蔭さんで暑い夏を楽しく過せたよ~~ありがとね♪

      と、ここで楽しくチャンチャン!となるはずだったのに‥とんでもないことが‥。
      この滝のある場所も浅瀬が多いんだけど、下と違うのはコケが繁殖してて滑ること。ここで転ん
      だらそれこそまた寝たきりばーさんになっちまう!と、私は慎重に慎重に歩いてた‥その時!!
      しおん・デイジーに引っ張られたとーちゃん、ズルズルと滑り出しアッという間に深みにーーー!
      とーちゃん、咄嗟に泳いだからどんだけ深いか分からなかったらしい。とにかくズボッと肩まで水
      に浸かってしまったのだ。しおんとデイジーは岩の上にちゃんといたんだけど、そのとーちゃんの
      様子を見たしおんが躊躇することなく飛び込んだのよ。これまたビックリ!普段は促されてやっと
      泳ぎ始めるしおんが‥。きっと、とーちゃんの異常事態を察知したんだよね。とーちゃんが深みに
      落ちたことより、そのことに感動してしまったひなママと私。もうホントに感動!!
      とーちゃん、ごめんね‥。とーちゃんは幸い怪我もなく無事。水も滴りすぎるいい男に変身したの
      であった~~。と、最後は笑って話せてホントによかったあ!



           おまけ
c0116921_17261769.jpg
           哀れ。犠牲になったイチデジくん。とーちゃんが首に下げてたんで‥一緒に水没‥。
           欲しくて欲しくてやっと手に入れたのが2年前。儚い命だったよね‥とほほ‥。
[PR]
by tenkomori_5 | 2010-09-08 17:45