猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

12/19  ご無沙汰。

      行き倒れてる間に巷は師走。しかも終盤に入ってるし!つーことは2010年もいよいよ
      終わるってことだよね。今年は私的には夏もなければ秋もなく‥ヘルニアを患ったばか
      りに楽しみが半減してしまった後半だった‥とほほ‥そんな中ずっと行きたかったライ
      ブに行けたことが嬉しかったあ。仙台が生んだ天才津軽三味線奏者“浅野祥”くんの‥。
c0116921_23535862.jpg
      若かりし頃、初代高橋竹山さんの津軽三味線を聴きに行ってえらく感動したもんだった。それ
      まで民謡の伴奏ぐらいに思っていたのに‥音色がとても衝撃的でかっこよかったのだ。
c0116921_2358374.jpg
      浅野祥くんの三味線もずっとライブで聴きたいと思っていた。津軽じょんからはもちろんのこと、
      新しい曲も斬新でかっこいいのだ。会場は仙台より1時間くらい北にある所で、蔵造りの一角。
      趣もピッタリ!たったひとり、三味線ひとつで1時間半のライブ。飽きないとっても楽しいライブ
      だったー!!知ってる?マイケルのBEAT ITと津軽三味線の六段のフレーズが似てるって。
      これはウケた!まさかね~と思いきや!見事に合ってたんでそれりゃあもうびっくりよっ(笑
      それにしても、やっぱり生の津軽三味線の音はいいやね。ますますファンになってしまったわ。
c0116921_06093.jpg
      ということで、おばさんミーハーなもんで~しっかり握手してもらった上にこんな写真まで(笑
      若干20歳の祥くん。実力もさることながらお人柄も最高!なのである。
c0116921_0103625.jpg
      ライブが終わり外に出てみれば‥日もとっぷりと暮れいい雰囲気。ライブの余韻に浸りつつ~
      来年もまた絶対聴くぞっ!と心に誓うのであった。祥くん、最高♪ビバっ津軽三味線!!
c0116921_0335813.jpg





           おまけ
c0116921_0342921.jpg
           ごはんには‥もれなくハートが付いてくる~~~(笑
      
      
      
[PR]
by tenkomori_5 | 2010-12-19 01:10