猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2/15  絵ろうそく祭り。

      昨年も行った会津若松の絵ろうそく祭り。今年は去年行けなかった鶴ヶ城会場の方へ。
      仙台を午後からゆっくり出て‥到着する頃にはいい具合に日も暮れて~~。
c0116921_18181737.jpg
      さすが会津。雪が多かったし降ってもいた‥。改修工事も終わり、白いキレイな鶴ヶ城。
c0116921_18201627.jpg
      会場が去年行った御薬園より広いせいか見所がイマイチわからず。立ち入れない場所もあり
      すぐ近くで見れないもどかしさもあり。おまけに絵ろうそくにもお目にかかれず‥。。
      なんだかとほほ‥な鶴ヶ城会場。
c0116921_1825191.jpg
      そもそもが御薬園から始まったことなので、鶴ヶ城はまだ模索中らしい。いろいろ検討中なのね。
      来年は(あるのか?)今年とは違う絵ろうそく祭りを見れるということなのかな~。
c0116921_18285327.jpg
      ちょっとわからないけど、会津名物「起き上がり小法師」の顔が描いてあってなんとも可愛い。
      穴からこぼれるろうそくの光がとてもキレイなんだよね~。 雪の降る中、足をとられながらも
      結構歩いた雪原。こんなに歩いたの、久々だわ~~(笑
c0116921_1834378.jpg
      雪が積もった枝はまるで桜の花が咲いてるよう。。




      いただきもの~♪
c0116921_1835215.jpg
       バレンタインにこんなに可愛いチョコをいただいたのだーー!
       上段→nico.さんからのワンコチョコ。頭がコロコロとめちゃ可愛い~!!
       下段→とろろ姉さんからのニャンコチョコ。これまたイラストがめちゃ可愛い~!!
       どちらも可愛すぎて、果たして食べれるのか‥甚だ疑問ではあ~る!(笑
       nico.さーん。とろろ姉さーん。。ありがとうございましたっ!!
[PR]
by tenkomori_5 | 2011-02-15 20:19