猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

4/12  その後。。

      あの大きな震災から1ヶ月。ようやくライフラインも整い、日常を取り戻しつつあった
      てんこもり家地区。そんな中、別な地震かと思うほどの余震が!思わず勘弁してよ
      って言葉が出てしまった‥。幸いにも1日だけの停電で済んだことにホッとしている。
      ホントにいつまで続くのかこの余震。だんだん南下していってるみたいで、今度は原
      発が気になるね。風評被害に追い討ちがかからなければいいんだけど‥。
c0116921_1655537.jpg
      生活が少し落ち着いてきたんで、先週末公園に行ってみた。以前は散策にきている人が沢山
      いたのに、駐車場には立ち入り禁止のロープが張られていた。それでも梅は咲いてたし、桜も
      もうすぐ咲きそうだね。。そーいえばさっきラジオで仙台でも開花宣言があったと言ってたっけ。
      何があっても季節はちゃんと巡るもんなんだね。
c0116921_1722834.jpg
      被災感たっぷりのココとその他もろもろ~~。こんな風に散歩をすると、地震に怯えるしおんも
      すっごい気分転換になるんだろう。とってもいい笑顔だー!
c0116921_1744910.jpg
      因みに!! あまりにもボーボーで、近所の子供に「毛布みたい」と言われたココ。プロの手で
      すっきり~~♪ちゃんと可愛いのに‥いつも被災犬みたいにしててすまないね、ココ(苦笑
      これを機に心を入れ替えるからね。
c0116921_1791564.jpg
      こんな青空で暖かい日差しを浴びていると、この震災がまるで嘘のよう‥。ホントに嘘だったら
      よかったのに。でもこの眼で被災後の現実も見てしまったし。そしたらもう心を切り替えて前を
      向いて生きるしかないよね。どこで神さまが線引きしたのかはわからないけど、生かされたこと
      に感謝しつつ思いやりを忘れず‥今自分にできることをやっていかなきゃ!ねっ。。



          
          おまけ
c0116921_1715549.jpg
          某洋菓子店の紙袋。中身はもちろんのこと、こんな可愛いイラストにとても癒されてる
          私がいる‥。ほっこりしたクマさん♪
[PR]
by tenkomori_5 | 2011-04-12 17:26