猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

6/7  一挙にご紹介。すみません。。

      早いもので‥あの大震災からもう3ヶ月が経つんだよね。内陸の方の復旧はほとんど
      済み震災前と変わらぬ生活を送れている。けれど一歩海沿いに近づけば‥未だ手の
      つけられてない被災地が‥。そこを通らなければいけない場所がある。何度見ても胸
      が詰まって苦しくなる。ざわざわした思いがこみ上げてくるのだ。そのざわっとした思い
      は余震や警報がなると更に強くなる。お陰でこの年になって初めて安定剤のお世話に
      なったりもして‥(苦笑
      だからといっては申し訳ないんだけど、震災直後からたくさんのいただきものがあった
      のにUPするのもままならず‥ごめんなさい。
      ホントに震災の直後、確か3/13だったと記憶しているんだけど‥。ブログのお友達の
      すみれママさんからバレンタインのお返しが。そーいえばホワイト・デー間近だったん
      だよね。この震災の中、よく届いたもんだととーちゃんと感心したっけ。。
c0116921_0265380.jpg
      甘いモノに飢えてたとーちゃんと私。もう早速いただいちゃった!で、写真を撮った時には‥
      チョコはふたりのお腹の中だったーー! すみれママさん。ありがとう~。
      4月に入ってから今度はちょこさんからホワイト・デーのプレゼントが~!もうすっかりすっ飛ん
      でたのに律儀に送っていただき恐縮するやら嬉しいやら~~!
c0116921_0473642.jpg
      可愛いクッキーやチョコ。犬と猫の刺繍がしてあるハンカチ。みんな可愛くて食べたり使ったりが
      もったいないくらい。おまけにワンコ組とニャンコ組にも美味しそうなおやつが!!
      こちらもいわずもがなの‥お腹の中なんだけど‥(笑 
      ちょこさん。楽しく可愛いプレゼントありがとー。
c0116921_0572377.jpg
      こちらはとろろ姉さんがバリ旅行をした際のお土産。封を開けたら石鹸のいい香りが~~♪
      バリの猫のストラップも可愛くて、付けてて落としたら大変だわっ。ということは‥家の中での
      活用法をみつけねば!実はとろろ姉さんからはもうひとつ素敵なプレゼントがあるんだけど、
      それはまた後日の記事にてー!お楽しみに~。とろろ姉さんいろいろありがと!
c0116921_142914.jpg
      可愛いくてこれまた使えない‥。おかみっちょんさんがお出かけした時にゲットしてきた品々。
      ぷにぷにしたシールはパソコンにでも貼ろーかな‥。ぽち袋は誰かのところに回るかも~~(笑
      おかみっちょんさん。可愛いお手紙もありがと♪
c0116921_115884.jpg
      お友達、たぁーさんのブログで見てすっかり気に入ってしまった可愛いパピボーのタオル。
      どこで買ったのかたぁーさんに聞いたら‥先日いただいてしまった。なんだかオネダリしたよう
      で‥。たぁーさん!すんませーん。でもすっごい嬉しいので遠慮なくいただいちゃう!(爆
      たぁーさん。ありがと~~。。
      で、最後が‥anegoさんからのいただきもの。
c0116921_1244659.jpg
      バッチフラワーレメディ。缶のものは人間用のストレスケアのためのキャンディ。この震災で
      やっぱり結構なストレスあるんだよね、私でも。そしてビンは、しおんのために調合してくれた
      もの。しおんの心の傷がこれで癒されるといいなあ。anegoさん、ありがとう。
      今度は私も勉強して自分のためにレメディを作れるようになりたい‥。。面倒みてねっ(笑

      
      すっかり溜め込んでたいただきものの数々。みなさん。ホントにありがとうーー!!
c0116921_135248.jpg
      復興までどれだけ時間がかかるか‥見当もつかないけど‥いつかはみんな笑顔に!!
      こーして季節は巡り、花も咲いてくれるのだから。。(我が家のバラも今年はどーやらてんこもり)



          おまけ
c0116921_1433725.jpg
          震災で壊れてしまったごはんのキャットタワー。新しいものにご満悦?!のごはん。
          この後上まで登ったはいいけど、滑って下まで落ちるのを目撃。ごはん、ホントに猫か?
      
[PR]
by tenkomori_5 | 2011-06-07 01:47