猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

7/12  今年初♪

連日うだるように暑い。もう真夏のようだーって思ってたら、昨日東北地方にも梅雨明け宣言が!
今年の梅雨は短かった。いいのだろうか‥例年より2週間も早いらしい。。これで猛暑の夏に突入?
雨もいやだけど、暑いのもしんどいよね。ましてやワンコ・ニャンコは毛皮きてるしね~~。
あまりにも暑かったんで梅雨明け前の先週末、ワンコ組と川遊びに行ってきたのよね。



まずはしおんの泳ぎっぷりをば。あまり上手とはいえないけど、足が長い分デイジーよりは速いかな。



アスは泳ぐ前からもう泳いでる~~エア・スイミング?(笑



ココ。いつも怖がって水に入らないんだけど‥ウォータードッグのDNAはちゃんと持ってたようだね。



ワンコ組の中では1番泳ぎが上手。まるでかわうそのようなデイジー。スイスイ飛沫もあげずに泳ぐのよ。

と、しおんとデイジーは泳ぐのが好きみたいで~何度でも川に飛び込んでいく。アスは川辺に食べ物が落ちてないかと物色したり、時々水に入ったり。。ココはあんなに泳げるのにやっぱりビビリちゃん。4者4様である。川遊びは後始末が大変だけど(4匹の洗濯)、みんなそれぞれ楽しそうなんだよね。
今度はお友達ワンコも誘って行ってみよーか♪ねっ。。



          おまけ
c0116921_18234886.jpg
           ごはん‥そんなに暑いのか‥吼えるほど‥(笑
[PR]
by tenkomori_5 | 2011-07-12 18:29