人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫のミスティ・犬のアスティ・ココ・しおん・デイジー。                                            そして‥天国の猫ごくう。と、お使い猫ごはん。


by tenkomori_5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/18  極楽~?!

8/18  極楽~?!_c0116921_18274231.jpg
      残暑お見舞い申し上げます~~!!っていった途端涼しくなればいいんだけどねー!

      先日実家の母と一緒に、近くの沼へ蓮を見に行ってきた。ここは冬は白鳥や雁が数多く飛来
      するんで、結構有名な沼。夏になると一面に蓮の花が咲きほこる。。
8/18  極楽~?!_c0116921_2233855.jpg
      近くても今までゆっくり見たことなかったのに‥今回はタイミングがよくて、沼を巡る船にまで
      乗ってきたのだ。
8/18  極楽~?!_c0116921_2261954.jpg
      生憎の曇り空で、船に乗っていると少し肌寒いくらい。思えば母とこーして蓮の花を見るのは
      初めてのこと。蓮の葉や見事に咲いた花を押しのけ船は進む。時々花の折れる音を聞くと‥
      根が貧乏性なもんで、せっかく咲いてるのにもったいないなあって思ったり‥どうせ折れるん
      なら最初から折ってくれないかなあと思ったり(笑
8/18  極楽~?!_c0116921_2217337.jpg
      たまたまなんだけど、この船には私たちだけしか乗っていなかったのよね。そしたら、記念に
      写真を撮っている母に船頭さんが1輪持たせてくれたのよーー!ラッキー♪話をしてるうちに
      どーやら母と同じ年であったことが功を奏したようで‥普段は絶対にしないことらしいんで‥
      内緒で持って帰ってね~ということであった(笑
8/18  極楽~?!_c0116921_2223290.jpg
      こんなにたくさんの蓮を見たのは初めてで‥なんだかお釈迦さまにでもなったような‥ありが
      たい気持ちになった私たち。いい一日だったよね、お母さん。。
8/18  極楽~?!_c0116921_22331753.jpg




               おまけ
8/18  極楽~?!_c0116921_22355639.jpg

               母の顔より大きな蓮の花。見事だよね。この後しっかり花はバッグに入れ
               お持ち帰り~~♪ 




      今日は更に★お知らせ★付き~!!
      ブログのお友達とろろ姉さんのお友達の“もうーすさん”が写真集を出したのです。
8/18  極楽~?!_c0116921_2247311.jpg
      ひとりでも多くのひとに見て欲しい写真集です。感想は‥とにかく見て欲しい!の一言につきます。
      あっでも今、手に入るかなあ。なんでも売り切れ続出らしいですよ。2刷目は9月に入ってからとの
      こと。ちゃんと見てるひとは見てくれてるんだなあと‥嬉しくなりますねっ。
      プロのカメラマンである“もうーすさん”のブログ、うちのとらまるも必見です!!               

      
by tenkomori_5 | 2011-08-18 22:58